2017年8月6日~8月9日:「第13回PAD潜在能力開発 中級講座」を開催しました

1.DSC_0111

ハイレベルな能力開発講座

今年で第13回目を迎えたPAD潜在能力開発中級講座ですが、

今回も大変な盛り上がりを見せてくれました!!

今回はなんと70名近くの方のご参加となり、

能力開発において新たな一面を垣間見ることのできた講座となりました。

26.DSC_0004

今回も小学生に限らず中学生以上の参加者も多く、

中には今年大学受験を控えているという生徒もいました。

普通に考えると受験に向けてのラストスパートの時期なのですが、

受験生にとっては特に貴重な夏休みの4日間を費やしてでも参加をしたい、

それほどの効果がこの中級講座にはあります

中級講座は初級講座とは比べ物にならないほどの

ハイレベルな講義内容と活性プログラムで満たされています。

2.DSC_0063

大量記憶・瞬間記憶の回路の構築

中級講座における目玉の取り組みのうちの一つであるフラッシュカード記憶があります。

昨年の550枚という記録を更に上回る600枚の記憶にチャレンジをし、

見事に全てを1342秒で言い切ることができました

左脳だけでは絶対に到達できない領域です。

子どもたちの、特に壱萬会生のここぞという時の精神力や底力というものを

垣間見た瞬間でもありました。

28.IMG_0413

9.IMG_0126

また、円周率500桁の記憶や、瞬間記憶、写真記憶などのトレーニングを通じ、

100%の受講者の記憶のステージが上がりました。

今回の講座を通じて、全生徒が自身の能力が数倍も伸びた、

中には20倍近く伸びたと言う中高生もいました。

3.DSC_0010

新しいステージへ向けて

子どもだけでなく大人の方も含め、人間は無限の可能性を秘めていること、

限界を決めているのは自分の意識であることを改めて感じた講座となりました。

常に自分自身と向き合い、4日間のハードな時間を過ごし、自分の限界を乗り越えてきたことへの

自信と充足感に満ちた受講生の表情がとても印象的でした。

6.DSC_0209

PAD潜在能力開発中級講座は年に一度の開講ですので、次回は来年の8月となります。

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

最後に感想文の一部を紹介致します。

感想文

・今回の中級講義で色々な事を学ぶことが出来て、とてもうれしかったです。

心の話や心の歌で、プラス思考・思いやりを持つことの大切さを学ぶことが出来ました

記憶法のトレーニングでは、初めて参加した時と比べて

すごく出来るようになったのがとても印象的でした。

次回の中級講座ではもっとできるように頑張りたいと思います。

(小5男子)

10.IMG_0143

・中級講座をやる前は、新しい記憶法がうまく使いこなせていませんでしたが、

この4日間を通じて使いこなせるようになったので、とてもうれしかったです

今回の中級講座でもとても貴重な体験が出来たと感じています。

このことを今後の生活に活かしていきたいと思います。

来年もこの中級講座に出たいと、今から思います。

毎日の、基本トレーニングを行い、頑張りたいと思います。

(小5女子)

11.合体

・昨年まで自分が使ってきた記憶法でも、けっこう覚えられていると思っていましたが、

今年中級講座に参加してみて、(新しい記憶法は)くらべものにならないくらい

頭に入ってくる量が違い驚きました

右脳の新たな使い方を教えてもらい、大きな武器を手に入れることが出来、嬉しかったです。

昨年と比較しても、ものすごく伸びたと実感しています

(高2女子)

12.IMG_0171

・この中級講座に出て、自分の伸ばしたかった記憶力が十分満足のいくほど身に付いたと思います

円周率500桁の記憶が前回よりも頑張って覚えたので、それに伴い記憶力が伸びたと実感しています。

改めてこの中級講座に参加できてよかったです。

来年からは中学生となるので、新しいステージでの能力開発にチャレンジしたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

(小6男子)

13.合体

・今回、久しぶりにこの中級講座を受講しました。

右脳・左脳をフル稼働で勉強して目標達成しようと思い参加をしましたが、

初日の講義の内容がとても心に響いて、自分は自分だけの為に、、、とか、

そういうつもりは全くなかったのですが、求められているもののレベルが全然違い、

自分に足りない部分を痛感しました。

自分は、まずは目の前の目標を必ず達成し、その後日本、世界、宇宙に

どのようにして貢献をしていこうかということを本気で考えようという気持ちになりました

本当に人間的に成長していきたいと感じています。

本当にありがとうございました。

(高3男子)

14.DSC_0360

・今回の中級講座を通じて右脳の力を元に戻し、自分自身の心の成長を大きくすることが出来ました。

何度聞いても、毎回新しい発見に満ちた中級講座ですが、今回は留学前に、これからの2年間、

自分がなぜこの機会を頂くことが出来たのかという理由と、どのように過ごすかのビジョンを

はっきりさせることが出来て、本当に有難かったです

記憶トレーニングでは、左脳的記憶を可能な限り使わず、右脳だけで挑む意識をしました。

自分の記憶の質の変革を感じることができました

イメージトレーニングでは、前回参加した時よりも圧倒的に強くイメージを見ることができ、

自分の中での意識が変わったように感じました。

講義や心の話の内容は本当に多くの気づきがありました。

これからも精神的にも色々な経験をして成長し、更に右脳を使えるようにしたいです。

1年後、新しい自分での参加を楽しみにしています。

(高2女子)

4.DSC_0030

・初級に続き、中級講座も先生方の熱い志と愛情を強く感じる4日間でした。

お話の一つ一つが心に染み入り、講座を通じて自分を振り返る、

人間としての成長の機会を頂きました

実践トレーニングを通じて、家族や周囲への感謝、自己への信頼が深まり、

講座が終わった今、とても爽快な心地です。

家庭や仕事での責任が重くなる今、この講座に参加できて幸いでした。

能力や人間性を高められるよう、誠実にたゆまぬ努力を続けて参ります。

有難うございました。

(小3男子のお父様)

25.IMG_0374

・我が子と3回目の参加です。今回も改めて参加することが出来てよかった!と心から思いました。

今、一番必要なことを得られました

精神性の部分、心の在り方、右脳を使うにあたっての心構え等、沢山沢山得られました。

そして、前回までの課題としていることをクリアできたこと、

疑問に思っていた部分の理解ができて、とても嬉しかったです。

子どもを育てていくのに、沢山の気づきを得ることが出来ました

先生方の右脳やHEGLに対する思いなど、本当にすごいなぁと思います。

そして、その場で学ぶことのできたことに感謝の想いが尽きません。

本当に、夏休みで一番価値ある講座に参加が出来てうれしい限りです。

4日間みっちりのプログラムは本当に贅沢だと思うし、深いと思います。

今季、いちばんの幸せな時間を過ごすことになったと思います

有難うございました。

HEGL学校が出来たら、子どもをすぐに転向させたいと思えるほど、

本当に能力的にも精神的にも最高レベルの教育をしてもらえて、夢のような、有難い功徳だと思います。

そして、本物の教育を受けることが出来ることに感謝の想いでいっぱいです。

(小3女子のお母様)

20.IMG_02170

関連記事

ページ上部へ戻る