2017年8月20日、21日:「第26回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座 記憶実践コース」を開催しました

1.IMG_0728

8月20日~21日にかけて第26回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コースが開催されました。

この講座はこれまでに鍛え上げてきた右脳を実際に目に見える勉強へと繋げていくためのもので、

簡単に言うと右脳を使った学習方法を確立する、HEGLの中で最高峰の講座なのです。

朝9時30分から夜6時30分までの間、昼食を除き休憩時間は一切ありません。

子どもたちは集中し、時間いっぱいを使って成果を上げていきます。

まず、取り組みを始める前に一人ひとりが代表と面談をして目標設定をしていきます。

どんなことを進めていき、どこまでやるかといったような具体的な内容を決めます。

3.IMG_0677

この高速学習においてルールがひとつあります。

それは教室内では生徒はもちろん、スタッフも一切声を出さないというルールです。

しかし、ルールどうこうの問題ではなく、話をする雰囲気は全くありません。

暗黙の了解のように、その場にいる全員が自分の限界に挑戦するように、

周りと呼応し合いながら充実した学習方法を会得していきます。

6.合体

今回の講座には小学2年生から大人の方までが参加し、全員が充実した学習を行うことができました。

右脳を使ったレベルは個人個人で違いますが、今回はステージを上げた生徒が続出しました。

特に驚くべき成果をやってのけた方々をご紹介いたします。

 

苦手に挑戦し、目標達成はもちろんW達成を達成!!

4.IMG_0730

この生徒は苦手な分野を克服したいと意気込み、今回の高速実践に臨みました。

得意なことでも数をこなすことは大変ですが、苦手なこととなると、なかなか進まないものです。

しかし、「苦手なものをやるんだ!」と言って聞かなかったこの生徒は、

短時間にして代表と決めた目標を達成してしまったのです。

そしてあろう事か、それでは終わらず更に苦手なことを進めていき、W達成を成し遂げました。

苦手なことでも苦にせず、ひたすら取り組むことができるのは、

普通の学習ではなかなかできないことだと思います。

すごいの一言です。

 

百数十ページにも及ぶテキストを1時間半で終了!?

7.IMG_0755

これには代表も大変驚かれておりました。

百数十ページにも及ぶこのテキストは、ただ解くだけのテキストではなく、

内容をしっかりと読んで理解した上でないと解くことのできないようなテキストなのです。

読むだけでも1時間はくだらないような内容を、読んで解くまでを1時間半でやってのけてしまったのです。

もちろん目標はこれだけでなく、他にもありました。

それらを踏まえたうえでのこの成果は、驚きの一言しかありません。

手が痛くなっても、右脳の力で克服しどんどん進めていったその力に感服します。

 

英単語3000単語にも及ぶ暗記!

10.IMG_08280

こちらは壱萬会に入会された大人の方の成果です。

今年に入り、HEGL初の大人の壱萬会生となられたこの方。

高速実践でもその力を全開に生かして、学習をしていました。

英単語を覚えることを代表と目標設定し、一冊の持参したテキストの暗記をしていました。

するとそれを短時間のうちに仕上げてしまいました。

するすると頭に入っていき、どんどん吸収することができると話していました。

その後別のテキストに挑戦し、それも暗記して、

合計3000単語にも及ぶ内容を時間内に覚えきりました。

子どもだけではなく、大人の方の可能性を垣間見ることができました。

ご紹介した他にも、大きな成果を残した生徒はたくさんいました。

それだけ、今回の高速実践は充実したものだったのではないでしょうか。

10月には1DayPADが開催されます。

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

11.合体0

5.合体

13.合体

感想文

・中級PADとあわせて参加でき、能力開発の実感を得ることができました。

自ら目標を設定し、右脳を自立活性させながらの講習は厳しいものでしたが、

先生方や参加者の皆さんが生み出す波動に助けられ右脳のレベルを高められました。

環境があるからこそできるのではなく、今回得た型を日常生活でも活かせるように精進し続けます。

昨日に比べますと、10倍の伸びを感じています。

子どもたちからいい影響を受け、私もともに育っています。

今回もありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

(小3男子のお父様)


・今回、二日目だけでしたが、今までよりも一日目、一日目よりも二日目と

どんどん成長を感じることができました。

問題に対して答えがすぐ浮かんできて、いつもの3倍ぐらいの速さで終わらせることができました。

また、イメージも結構できるようになってきて、自分の成長を感じられた二日間でした。

ありがとうございました。

(中3女子)


・今日はどんどん進んでトリプルでパワーが使えたと思いました。

また高速学習に来たいです。

昨日より20倍早いスピードになったと思いました。

次は40倍早くやりたいです。

もっともっと伸びたいです。

でも家でもちゃんとやります。

(小4男子)


・二日間この実践コースをうけて、昨日より超集中モードに入ることができ、

目標を早くおわらせることができました。

昨日は、何時間も続けてやるのはとてもたいへんだったけど、

今日は何時間も続けるのは昨日より大変ではありませんでした。

昨日より目標を多くしたのに、午前中に半分以上おわらせることができ

午後すぐに目標を達成することができました。

(小6男子)

8.IMG_0800

9.IMG_0820

14.IMG_0914

15.IMG_0930

16.IMG_0943

関連記事

ページ上部へ戻る