2017年10月22日:「1DAYPAD 高速学習マスター講座 記憶実践コース」を開催しました

1.IMG_4991

10月22日(日)に、第46回1DAYPADが開催されました。

台風のなか小学3年生から中学生までの10名が参加し、丸1日右脳を使った勉強を行いました。

朝は理事長の講義から始まります。

これからの時代に必要な人物像についての話を、子どもたちはうなずきながら真剣に聞いていました。

DSC_0011

続いて代表の講義では、目訓の大切さを改めて感じる内容で、

実践も交えながらのさらなる高次元に誘う、とても有意義な講義となりました。

講義が終わると、11時から18時45分まで静寂の中でひたすら自分と戦いながら黙々と勉強をします。

2.IMG_5023

途中の昼食の時間さえも早々に食べ終え自分の学習に費やす生徒の姿まで見られました。

9割を合格点とする単元テストを次々に合格し、

それぞれが決めた今日の目標を達成するべく机に向かいます。

HEGLの講座の中で最高峰に位置付けられるのには、

たった1日で子ども自身が自分の成長を感じられ、

右脳を使った勉強法を身につけられるところにあります。

合体02

次回は12月3日(日)に行われます。

高速実践に参加された方であれば、どなたでも参加できます。

右脳・左脳だけでなく、心も大きく成長できる講座です。

お子様には是非この超集中の空気感を味わわせてあげましょう。

IMG_5088

参加者感想

・私は、1dayPADは一日勉強で休憩時間もないと聞いていた時は

とても驚いてやっていけるか不安でした。

けれど、頑張って出たらなんとかやっていけたので良かったと思いました。

私は、この1dayPADで、こんなに長時間勉強したのも初めてだし、

こんなに長い時間集中ができてのも初めてでした。

私はこれから毎日のトレーニングをかかさずやれるように努力したいと思います。

それと15分学習にも取り組みたいと思います。

どんどん自分をレベルアップしていきたいです。

(中3女子)


・前回よりものすごく進んだ。

落ち着いてやるほうが進んだ。

右脳が進化した証だと思う。

今までにない集中で“限界突破”ができてすごく嬉しいし、たのしかった。

この1dayPADがall dayPADにになるように、右脳開発及び日々の15分学習に励んで行きたい。

(小5男子)


・前行った時よりはいい結果が出ました。

でも一番超集中モードに入った時に役に立ったのは新しい記憶法でした。

いつも超集中モードに入っていきたいなと思いました。

自分にしてはもっと訓練していつでもしっかりと使えるようにしたいです。

次の時はもっといい結果をだして新しい記憶法を

いつでももっと上手に使えるようにしたいです。

(小4女子)

合体

関連記事

ページ上部へ戻る