2017年12月26日~29日:「第59回PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース」を開催しました

2.DSC_00555

今年の冬で第59回目となりましたPAD潜在能力開発初級講座ベーシックコースですが、

今回も沢山の方に参加して頂きました。

2017年本講座は、なんと年長から大人の方まで参加されており、

為になった、勉強になった、楽しかった、という声を沢山頂きました。

このPAD初級ベーシックコースにおいては、大きく分けて2つの特徴があります。

まず1つ目は、講義です。

9.DSC_00011

講座の中でなぜ右脳を使うことが良いのか、

使うためにはどうしたらよいのかといったカラクリをご説明させて頂いたり、

成功哲学・帝王学といったものもお話させて頂きます。

この言葉だけを見ただけではかなり堅苦しい、難しい講座なのでは・・・、

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

参加者の中には年長の生徒もいるので、その子達にも伝わるように噛み砕いて、

興味を持てるような内容で講義をさせて頂いております。

6.IMG_7254

ここで大切なのが、その場で完璧に理解することを目的としているのではなく、

潜在意識の中にこれらの成功哲学・帝王学といったものを

種として植え付けることを目的としています。

この種が、自分の中に一本の芯をつくるための大切な礎となります。

2つ目は、実際に体験が出来るという点です。

11.IMG_7263

19.IMG_7521

子どもは勿論のこと、大人の方でも右脳を使う感覚、右脳を開く感覚というものを

実体験できるのが本講座となります。

一番分かりやすい例ですと波動読みです。

全員が宇宙ワープをし、全員がそれを体感していきます。

中には“文字が入っていくような感覚があった”、“絵が浮かんできた”と

感想を語ってくれた方もいらっしゃいました。

3.IMG_75422

1.IMG_75511

その他には大量記憶、瞬間記憶のトレーニングや方法なども実践していきます。

いずれも「勉強」という感覚ではなく、ゲーム感覚でトレーニングが出来るのも、

本講座の人気の理由の一つです。

15.IMG_7407

22.合体3

このPAD潜在能力開発初級講座ベーシックコースは春・夏・冬と

年3回開催させて頂いております。

次回の【第60回春期PAD潜在能力開発初級ベーシック講座】は

3/26(月)~3/29(木)となっております。

大人の方も能力開発ができますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 4.IMG_71399

感想文

・初めてのことがいっぱいですごく焦ったりしたけど、

2~3日目くらいから慣れ始めて簡単にできるようになって、

うれしくてまた行きたいくらい楽しくなりました。

そして、凄く面白かったのが、透視です。

当てるのは難しくてあんまりできなかったけど当てることもできたので良かったです。

そしてもう一つあるのは、予知です。

難しくて一回も当てられなくて家でもやってみたいです。

(小2男子)


・何の知識もなく、飛び込んだ講座であるため、右も左もわからず戸惑うこともあった。

「基礎を学ぶ」というつもりであったが、前の席の子どもたちの姿に圧倒される思いであった。

「短時間に大量の右脳を刺激される」初日の講座で聞いたことであるが、

実際に体験すると、そのスピードに驚かされたし、対応している子どもたちにも驚いた。

また、そのスピードを実現していくスタッフの対応も驚いた。

(男性の方)


・代表、理事長のお話に知っている内容もあったし、初めての内容もあった。

いずれにしても、毎年毎回話す具体例とエピソードの雰囲気や話し方が違うのか、

聞いているイメージが違うのか講座の内容が毎回新しくて、

新鮮で具体例が本当に実践的でわかりやすくてワクワクして楽しい。

HEGLの右脳教育を本当に真に理解しようと1つ1つ近づいたり遠のいたりしています。

なんとか近づけるように努力しています。

息子と一緒に出席できたことは本当に光栄です。

(年長男子お父様)


・今回は仕事の休みが取れて、親子で参加することができました。

普段は南大沢校なので、立川校の先生方、子どもたちの雰囲気を知り、

とても活気、エネルギーを感じ娘にとっても非常に良い刺激になったのではないかと思いました。

私自身は当然ながら付き添いの保護者ではなく生徒の一人として、

何か得て帰ろうと意気込んで4日間参加しました。

実践についてはついていけない部分や、

先生のおっしゃるイメージがなかなかうまくいかないところもあり、

子どもの頃に受けることができたらもっとうまく出来たのではと少し悔しくも思いました。

ただ、記憶力についてはこの四日間で着実に向上したように思います。

定量的な評価は難しいのですが、なんとなく頭の回転も少し早くなったのではと思ったりしています。

私自身のことではないのですが、この四日間でさらに一段と理事長先生、

代表先生の人を惹きつける魅力と人徳、聡明さ、そしてなによりもパワーを強く感じました。

とても良いお話をたくさん聞けて勉強になりました。

(小2女子のお父様)


右脳開発はもちろん、人間学や心の話はとても勉強になり、すぐに仕事と人生に活かします。

記憶法を基礎的に学べたのもためになった。

イメージ力、日常ではあまり使っていない事を実感したのでこれから意識して使い、

右脳を利用したい。波動読みはできなかったので、できることを目標に続けます。

壱萬会の成果は信じられないようなものばかりで、私もその域に達するように努力したいです。

このようなプログラムをもっと多くの人に広め、受けてもらえるように協力したい。

これからの時代必ず求められるはず。

学校教育にもいれて欲しい。

(幼児部のお父様)

21.IMG_7375

関連記事

ページ上部へ戻る