2018年2月18日:「第1回マンスリーMEP」を開催しました

4.IMG_9660

2018年2月18日(日)、第1回目のマンスリーMEPが開催されました。

MEPとは

「M=MOST(最も)、E=EFFECIVE(効果的で)、

P=PERFECT(完璧な)、COURSE(コース)」の頭文字をとった、

これからの時代に必要な右脳開発の完全サポート中学受験システムのことです。

そして、右脳と左脳の連動、その先にある超集中による高効率学習を体感し、

根っこの部分にある学ぶことの楽しさを実感することを目的としています。

5.合体

3年生から6年生の生徒を対象とした講座で、月1回、年12回で

成果につなげるという奥深い取り組みとなっております。

学年によりクラスが分かれ、小学3年生は「アネックス」、

小学4年生は「ベーシック」、小学5年生は「アドバンス」、

小学6年生は「エクセレンス」となっております。

教科は国語、算数、理科、社会、人間学があります。

3.DSC_0068

人間学は理事長が行い、他の授業に関しては、教科毎に特別講師を迎えて授業を行っております。

国語では単純に教科の勉強だけではなく、人として正しい行いとは何か、

思いやりとは何かなどの心の話に繋がる教育も行っていきます。

また、国語力を身につけるとそれは問題を読み解く能力になり、

どの教科においても通じてきます。

13.DSC_0072

算数では計算力思考力を身につけます。

正しく速く計算することはもちろんのこと、右脳も使いながら「あっ、解けた!」と

ひらめきの部分も身につけていきます。

14.DSC_0042

11.合体

理科実験では、実際に目で見て、手で触って、匂いを嗅いだりしながら、

己の五感をすべて使って学んでいきます。

幼少期から自然に触れることは天才の条件の1といわれております。

花や生き物の解剖、物体の移動実験、電気や光の実験など様々な実験を行っていきます。

9.DSC_0079

社会では、単純な暗記ではなく、本質も理解していきます。

なぜそうなったのか、これからどうなっていくのかなどを考えながら

様々な視点から物事を捉えながら学んでいきます。

そして授業全体においては、左脳だけでなく右脳も使い、同時に成長させていきます。

11.DSC_0054

生徒は回を重ねるごとに着実にステップアップでき、

1年後には自分がどれだけ成長できたのか実感できるでしょう。

これから生徒の成長を見届けられるのが非常に楽しみです。

次回のVol.2は3月18日(日)に行われます。

ご興味のある方、お子様の更なる飛躍を期待される方

体験(有料)も受け付けておりますので、ご参加お待ちしております!

6.IMG_9685

7.合体

関連記事

ページ上部へ戻る