2018年2月11日~12日:「PAD高速学習マスター講座 記憶実践コース」を開催しました

IMG_943000

第27回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コースが

2月11日(日)~12日(月)の2日間で開催されました。

それぞれがこれまでに鍛え上げてきた右脳を実際に目に見える勉強へと繋げていくために

自分たちで立てた目標に挑戦する2日間となり、

代表先生との面談で緻密に練り上げた目標を次々とクリアしていきました。

この講座は、朝9時30分から夜7時までで、取り組みを始める前に

一人ひとりが代表と面談をして目標設定をしていきます。

教室内では生徒はもちろん、スタッフも一切声を出さないというルールもありますが、

話をする雰囲気は全くありません。

合体

その場にいる参加者全員が整った環境で自分の限界に挑戦することで、

程よい緊張感がうまれ、充実した学習の仕方を習得していきます。

教室の中は、テストをはじめ自分の目標を達成するために黙々と勉強をする姿があり、

それは終盤に進むにつれ顕著に現れていきます。

あと一歩、あと1ページと時間ギリギリまで全員が取り組んで行きました。

その結果も伴い、ほとんどの生徒が目標達成をし、充実した2日間となりました

IMG_9380

IMG_9395

今回は自分の学年より上の学習をする生徒も複数見られ、

右脳を使うからこそできる記憶の仕方をしていました。

6月には1Day PADが開催されます。高速実践を受けられた方が受講対象となります。

この冬に体得した右脳を使って超集中モードで行う9時間勉強を、

さらに自分のものにしていくチャンスです。

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

IMG_93533

【感想文】

・理事長先生の最初の講義で型を作ることが大切であることを学んだ。

午前も午後もいつもと進み具合が違った。

受けるたびに進んでいるような気がして、

毎回いつも取り掛かっている分の倍以上は進むようになった。

目標達成はできなかったけど、自分のパワーを出せたと思う。

それから、これらを毎日できるように「固定化」することを心がけたいと思った。

一日だけでしたが、ありがとうございました。

(新小学5年生女子)


・1日目はテキスト三冊だけ持ってきていて、全部やり終わって次の理科のテキストをやって、

2日目はそれを越える位やれてテキスト五冊持ってきて全部やって、

理科のテキストまでやれて嬉しかったです。

昨日より今日の方がたくさん出来て嬉しかったです。

この高速学習に出られてとてもよかったなと思いました。

普段の授業のときも、同じように早くできるようにしたいです。

また今度も出たいです。昨日の3倍くらい出来ました。

(新小学4年生女子)


・この講座を受けて前回より夢中になったせいか、楽しいと思いました。

今回はひもを1~81にできたのですが81次元には行けなかったことが悔しかったです。

いつもの15分間学習よりも長かったのに集中できたような気がしました。

あと毘薩羅や弥伽婆など新しい数字の桁まで覚えられたので

今回の高速学習はものすごく自分のためになったと思います。

ここで学べたことをほかのところでもいかせたらいいなと思いました。

(新小学6年生男子)


・2日間を通してとても集中して勉強できました。

はじめは、そこまではかどるとは思っていませんでしたが、

2日間で英単語帳の14ページから180ページまで進んだことには自分でも驚きました。

この集中力を普段の勉強にはいかせたらいいなと思いました。

また、中級PADなどにも参加してみたいです。

(新中学3年生女子)

10.合体5

関連記事

ページ上部へ戻る