2016年4月1日~4月10日:「2016年春期国内・海外合同講師研修」を開催しました

IMG_3560FB

2016年4月1日(金)より、『2016年春期国内・海外合同講師研修』が始まりました

オリエンテーションの後、初日からさっそく現場研修が行われました。

短い時間ですが、世界最高水準のヘーグル教育のノウハウを海外の講師陣に伝授し、

是非母国の子どもたちのために役立ててほしいと、代表・理事長ともに願っております。

IMG_3958

2日目からは代表の小学部授業見学、プログラムの説明の講義などが行われました

小学部のライセンス取得を目指す海外の先生にとっては身の引き締まる思いでしょう。

講義でも積極的にメモを取る姿や熱心に授業見学する姿が印象的でした。

IMG_4604

IMG_4593

また、理事長からは「入室説明会」についての指導がありました。

しっかり、ヘーグル教育の「心」を自国へ持って帰ってほしいです。

S2790017

念願のライセンス取得に向け、海外の先生方も連日技術向上に真剣です。

技術の向上もそうですが、研修期間中代表と理事長がHEGLの講師としての

心構えの部分もしっかりと伝えています。

IMG_3929

PIC_0126

現場テストや筆記テストで合格できないと、追試験もあり研修期間中は

海外の先生方も気が抜けず大変かと思いますが風邪などひかないよう、

体調に気をつけて残りの研修期間頑張ってほしいです。

IMG_6118

10日間にわたる研修もいよいよ最終日

睡眠時間を削って臨んだ数々のテストですが、

海外講師のみなさま、無事に全員がライセンスを獲得いたしました!!

とても中身の濃い、充実した10日間の研修だったかと思います。

みなさんのその素晴らしいパワーと、明るくポジティブな姿勢で、

ヘーグル教育を世界に広めていってくださいね!!

きっと皆さんの熱い思いは、子どもたちに伝わっていくことでしょう。

本当に、お疲れ様でした!!

IMG_6346

IMG_6531

関連記事

ページ上部へ戻る