2018年3月26日~29日:「第60回PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース」を開催しました

1.IMG_2788

2018年3月26日(月)から29日(木)にかけて

第60回PAD潜在能力開発初級ベーシック講座が開催されました。

日本の生徒や親御さまはもちろん、講師研修も兼ねて海外からも

マレーシア、シンガポール、中国、香港、インド、ミャンマーからの参加もありました。

子どもから大人まで、また国籍も含め多種多様な参加者となり、

盛り上がりのある刺激的な環境での4日間となりました。

5.DSC_0057

PAD初級講座では、講義と実践を行っていきます。

講義では、理事長によるへーグル教育の根幹とされる右脳を活性させるという内容について

深く理解するためのお話や、成功する人間の考え方、食育など多岐に渡る話をさせていただきました。

子どもたちにとっては難しい内容もありましたが、集中して講義を聴いていました。

理事長から投げかける質問に対しても子どもたちは楽しげに答えたり、

また一つ一つの内容に驚きの声を上げる子どももいました。

4.IMG_1838のコピー00

もちろん理解することも大切ではありますが、重要なのはその場で理解をすることではないのです。

聞いた話を心に留め、生きていく上での大切な糧にしていくこと。

聞いたという経験が重要であり、それが人として成長していくために大切な軸となっていきます。

子どもはもちろん、大人の方にとっても意味のある講義内容で参加者の方々の心に染みたことと思います。

9.IMG_2172

実践トレーニングでは、右脳活性と記憶法、速読法を行います。

実践トレーニングをとおして子どもはもちろんのこと大人も自分の能力が驚くほど向上します。

記憶法では、右脳を活用し4日間を通して400近い単語を暗記しています。

今回の受講の方々にはなんと海外の方を含む4名が満点を叩き出しました。

日本人でも覚えることの難しい内容を海外の方も暗記してしまうのです。

言語が違っても暗記ができるということです。

3.IMG_2443

授業でも行われているペグワード100の記憶も行いましたが、19名が満点を叩き出しました。

生徒はもちろんのこと初参戦の保護者の方までも4日間のなかで覚えきってしまうのです。

これこそがイメージを駆使して覚える右脳暗記ならではの結果だと感じます。

子どもたちにとっても4日間ととても長丁場でしたが、よく頑張っていました。

7.IMG_1900

13.IMG_2505のコピー

自分の新たな能力に触れることができ、心と脳を飛躍的に向上させる

PAD潜在能力開発初級ベーシック講座に皆様も是非ご参加ください。

次回は7月23日(月)~7月26日(木)の4日間で開催されますので、ご参加お待ちしております。

17IMG_3224

16.IMG_2876のコピー

参加された方の感想

・目訓で色が見えるようになりました。

楽しかったです。

家で目訓をやるときは金とか透明ぐらいしか見えなかったのに

この4日間でパステル色が見えるようになりました。

(7歳女子)


・色んなことをしたりいろんな友達もできてよかったなと思いました。

また7月が楽しみです。

(8歳男子)


・ペグがおぼえられていなかったけど代表先生の語呂合わせのおぼえ方が12月のPADで教えてもらって、

この4日間も教えてもらったのですごく復習になりました。

波動読みで12月のPADでは「高速」のときには少ししか入ってこなかったけれど

この4日間で「高速」で12月より入ってきたので授業の時の波動読みなどが自信がついてきました。

(9歳女子)


・今回参加させて頂いて、初めは理解出来るか心配だったけど講座が進むにつれて、

とてもよく分かり勉強になりました。

ESPやライトトレーニングなど、授業でもしている事を自分もやってみてとても為になり、

特に目訓は初めて行ったのでこんな風に見えているんだと実感しました。

とても自分と向き合う時間が出来た気がします。4日間ありがとうございました。

(一般女性)


・記憶力ではやり方により記憶力が上がる事に驚きました。

子どもとのレベルの差にも驚かされました。

子どもが多い講座に出ていたら自信を失っていたかもしれません。

(男児のお父様)


・右脳開発を色々と学ぶうちに「本当にできるのか?」と疑問に思うことも多かったですが、

お話を聞いていくうちに、本当にすばらしい教育だと思いました。

私自身も速読や目訓などトレーニングしたことで4日間に変化が起き、

自分の気持ち次第で大人でも進化していけるんだと実感しとても貴重な4日間でした。

(一般女性)00


・とても楽しく受講できました。

イメージがこれだけ瞬時に結果に現れるものかと驚きました。

イメージをするかしないかさらにプラスにイメージをするか否かで

大きく状況が変わる事を実感しました。

今回親子3人で参加しました。

最初で最後の親子参加と思ってチャレンジしましたが、

自分の成長に今度は親子3人で中級PADに参加して高めてみようかと思っております。

参加すればするほど進化していく自分を発見しました。

(二児のお母様)


・初日は何が何だか分からなかったけれど、4日目にはチップス置きが全て出来たり

3日目にはESPで触知以外当てられたり自分でも驚く結果になりました。

特にペグで覚える方法を学んだので今後使っていきたいと思います。

(一般女性)


・前回初参加の時は何が何だか全く理解出来ず目訓の紙を周りの人に合わせてめくる事で

必死で何をどのように見たり想像したり…とにかくよくわからなかった。

右脳への理解も前回よりかはあるので授業は楽しく気持ちも積極的に参加でき、

先生方のお話も前回の「何の意味だろう?」の思いはなく

「ステキな能力だな~」と素直に伺うことができました。

私の中では充分に成長できたと満足しています。

3日目の透視の取り組みが本当に見えて、ものすごくものすごくびっくりしました!!

(一般女性)

関連記事

ページ上部へ戻る