2018年5月31日~6月3日 代表・理事長が中国・成都銀泰in99校を訪問!開校記念式典及び講師研修を開催!!

2018年5月31日~6月3日に代表・理事長は、中国・成都銀泰in99校を訪れ、開校記念式典、開校記念講演会及び講師研修を行いました。
代表・理事長の成都訪問は、今回で2度目となります。

ヘーグル成都銀泰in99校は、ブランドショップが立ち並ぶ一等地にあります。
真向いには、6つ星のWaldorf Astoria Chengdu というホテルがあります。

開校記念式典は、そのはす向かい前で行われました。式典の後、記念講演を行いました。
今回は、教室内で少人数で行われましたが、今後の成都銀泰in99校の核となるとても熱心な御父母様にお集まりいただきました。

授業が始まって間もない教室ですが、すでに成果を実感されている御父母様も多く、かなり深い話もできました。講演の後、父母からたくさんの質問があり、それを丁寧に答えていきました。

その後、四川日報や新浪をはじめ報道各社10社が集まり、合同インタビューが行われました。
その日の記事に、「教育界のエルメスが中国・成都に上陸!」と称した記事も上がり、ヘーグル教育に対して大きな期待が寄せられている事実も再認識しました。インタビュー終了後には幼児部の授業見学も行いました。

また翌日には、講師とそのほかのセクションのスタッフも含め全員が集まり、講師研修を行いました。

子どもを伸ばすための授業スキルについて、昨日の授業に対する講評も踏まえ、事細かに指導をしました。ヘーグルの授業は、単なるスキルでは終わりません。子どもを真に伸ばすには、子どもが秘めている潜在能力を引き出せなければなりません。そのコツも伝授しました。
これからの成都銀泰in99校の成長が楽しみです。

関連記事

ページ上部へ戻る