2018年11月11日:「第2回ヘーグル発表会」を開催しました

IMG_3143

2018年11月11日(日)に、第2回HEGL発表会を開催しました。

今回は、日曜日ということもあり、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

保護者の方や、先生たちの前で、素読集やMEPソング、今月のうた、知識ソング、

ペグ、右脳記憶カード、周期表、国旗、絵本の暗唱などさまざまな種類の発表をしてくれました。

程よい緊張感の中、頑張って練習してきた成果を発揮しようと一生懸命挑戦している姿は

とても力強く、発表を終えた後の子どもたちの表情はキラキラ輝き、自信に満ち溢れていました。

また、同世代のお友だちの発表は子どもたちや保護者の方にとっても、

非常に刺激のある場になったのではないかと思います。

このような機会があることで子どもたちのアウトプット力は定着し、

更なる記憶の回路のステップアップにつながっていきます。

子どもたちのモチベーションを上げるためにも、

日々のトレーニングを楽しく続けることがポイントです。

発表会という素晴らしいステージが子どもたちの更なる成長を促します。

また来年度も発表会の開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください。

IMG_31466

<参加された方の感想>

・今回は参加させていただきありがとうございます。

幼児の頃から人前では何も話せず、何も出来ず...。

ノート指導で発表することも全くできませんでした。

年長になりようやく聞こえないような声で発表できるようになりました。

来月から小学部、来年から小学生となるこの時期に自信をつけさせるため、

先生に勧めていただき、大変感謝しております。

発表前から親の方がドキドキ緊張しましたが、無事立派に歌い切ることができ、

成長を感じることができました。

小学部に行ってもこの経験を生かし、苦手を克服していってほしいと思います。

また、3歳の生徒さんの発表を見て驚くばかりでした。

ヘーグルに通っている子どもたちはやっぱりすごかったです。

(6歳男子お母様)


・今日は素晴らしい発表会に出させていただきありがとうございました。

たくさんの生徒さん(子どもたち)を見て、娘もとっても良い刺激をもらったと思います。

2歳~3歳と家での取り組みが難しく日々悩む事が続いていましたが、

今回の発表会をきっかけに自分からも取り組む気持ちがでてきてくれたらと思っています。

これからも楽しく取り組みができるよう工夫していきたいと思っておりますので

ご指導のほどよろしくお願い致します。

(3歳女子お母様)


・今回は前回より進化し、規模も大きくなり素晴らしい発表会だったと思います。

娘もお兄さんやお姉さん(年中さん、年長さん)の発表する姿を見て、

新たな目標、お手本になったと思います。

発表会に参加することはとても良いことだと感じました。

この場の空気感を娘も私も体感することでより成長できたと思います。

本日は先生方、代表先生ありがとうございました。

(3歳女子お母様)


入会して先生の指導のおかげで親子共々、意識が変わってきました。

おかげ様で入室して2ヶ月で本人が発表会に出ると言うとは思いもしませんでしたが

本人の意識が変わったと感じました。

他の生徒さんたちの発表内容や態度、空気感等も親にとって大きな学びとなりました。

また、次回の発表を1つの目標に親子で楽しみながら日々の学習に励もうと思いました。

本日は貴重な経験をありがとうございました。

(5歳男子お母様)


・本日は発表の機会をいただきましてありがとうございます。

本人の発表の機会としてもありがたかったのですが、

年の近いお子さんの頑張っている姿を近くで見て、

良い刺激になればと思い参加させていただきました。

前回の発表会では泣いてしまった我が子や他のお子さんも

今回は堂々と発表する姿に成長を感じることができました。

これは日々の取り組みやお教室後の発表だけでは身につかない、

発表会に参加する意義だと実感しました。

また、機会がありましたら参加させていただきたいです。

先生方、日々のご指導ありがとうございます。

(5歳男子お母様)

IMG_3151

関連記事

ページ上部へ戻る