2018年11月8日:「0-3歳保護者セミナー」を開催しました

IMG_30000

2018年11月8日(木)に0-3歳保護者セミナーを開催しました。

今回もたくさんの保護者の方が参加して下さいました。

セミナーでは、家庭での取組みの仕方、子どもに対する接し方、天才を作る条件、

変化し続ける未来においてどのように育てば幸せになるのかなど

様々な内容についてお話させていただきました。

一般的に3歳までに人間の脳の約70%ができあがると言われております。

0~3歳というのは、メンタルバリアがない為、見たり・聞いたり・触れたりなど

どんなこともするすると頭の中に入るというとても大事な時期であります。

本人が理解するしない関係なく、たくさんのことをインプットさせることが

非常に大切になってきます。

なぜHEGLの授業で高速・大量・大音量の授業を行っているのか、

その理由を知っていただけたかと思います。

IMG_30699

他にも、幼児期に大切な10項目、知的発達の順序5項目、質の良い頭を育てる10項目、

HEGLで取り組んでいるフラッシュカード・ドット棒・イメージトレーニングなどの

取組み方法や効果などもお話させていただきました。

普段使っている教材の取り組む意味が分かれば成果を出すことができますし、

効果がわかれば、よりやる気につながると思います。

今回のセミナーにご参加できなかった保護者の方にはDVD受講が可能となっておりますので、

6階受付までお気軽にお申し付け下さい。

保護者の方の理解が深まることでお子さまの成長がグンと伸びます。

取り組みや子育ての悩みなど、いつでもスタッフにご相談くださればと思います。

IMG_3082

感想文

とても勉強になり、参加して本当によかったです。

もっと前から知っておきたかった内容ばかりで、今まで勉強不足だったなと思いました。

これからは家庭でも様々な取組みをして、

子どもと向き合い可愛がる時間をもっと大切にしたいと思います。

多くの内容を教わる事ができ感謝です。

今回のセミナーは動画としてHEGLのHPなどで見れたらありがたいです。

パパにも見てもらいたい。

今、HEGLに通う娘がイヤイヤ期まっ最中で精神的に疲労していたところ

「5分間暗示」や10才の壁のトンガリの話などとても役に立ちました。

その他の具体例など、多くを学ばせていただきありがとうございました。

(2歳女子のお母さま)


・二人目の子どもの為に出席させていただきましたが、上の子にも関係する内容の部分もあり、

子ども二人をイメージしながらお話を聞く事が出来ました。

一人目の時に聞き漏らしていた事、忘れていた事を思い出せてよかったです。

こういったセミナーに出席させていただくことで、

親がやる気が出る→子どもも楽しく出来るにつながると思います。

これからも色々なセミナーに出て私自信もっと学んでいきたいと思いました。

ありがとうございました。

(1歳男子のお母さま)


代表先生のおはなしでは、日頃、あーしなさい、

これダメと言ってしまっている自分に気づかされました。

まだまだ親として未熟でしつけとしかり方に迷うことが多くありますが、

10才の壁のおはなしや5分間暗示など知っているだけで

少し余裕を持って子どもに接することができると感じました。

また、各取組みでは、なぜやるのか?どのような効果があるのかについて

わからずにやっていたことがたくさんあったので、

今日のノートを参考に振り返りながら、取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

(2歳女子のお母さま)