2019年2月28日:「4-6歳保護者セミナー」を開催しました

IMG_9204

2019年2月28日(木)に4-6歳保護者セミナーが開催されました

対象となる方は4歳から6歳のお子様をお持ちの保護者様でしたが、

それ以外の保護者様も参加され大変活気のあるセミナーとなりました。

今回は代表・理事長から4歳から6歳でやるべきことを中心にお話させて頂きました。

この時期の子ども達はとてもピュアな心を持っており、あらゆる能力を吸収し、

コミュニケーション能力や共感力などプレ年中・年長で育てる土台作りがとても重要です。

10歳までに天才脳を作るためにはHEGLの授業を受けるだけでなく、

保護者様がしっかりと理解してお子様が伸びる環境を作っていくことが大切です。

このセミナーでは「今やるべきこと」をしっかりお話しさせていただきました。

ご通室の方は今回のセミナー内容をDVDでご視聴できますので、

お気軽に6階カウンターまでお問合わせ下さい。

IMG_9132

参加された方の感想文

・4歳から6歳でやるべき事や、壱萬会への取り組み方などが詳しく解り参加してよかったです。

年長の宿題が多く、周りの子達と比較して大丈夫か心配になっていましたが、

焦らずにとの言葉を頂き安堵し、これからも頑張っていきたいと思いました。

親子のペースで取り組んでいき壱萬会へ向けて頑張ります。

ありがとうございました。

(5歳のお子様のお母様)


まだHEGLに入ったばかりで毎日の生活にどう取り入れていくのかが手探りですが、

今日のお話で何をどうしていけばよいのかが少し解った気がします。

まずは子どもが気持ちよく取り組んでいけるように環境を整えるところから始めたいと思います。

叱り方などもハッとさせられるところがあり、気をつけたいです。

(4歳のお子様のお母様)


・親と子の共育大学の講座に引き続きセミナーに参加させて頂きました。

毎回あっという間の時間でいつも育児教育の参考にしておりますが、

なかなか完璧に出来ておらず反省をする日々です。

子には子のペースがあるということや親が焦らずに子どもを信じて接していくことを

また改めて心に留めて接していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

(5歳と2歳のお子様のお母様)


理事長先生からは人間として大切なことを、

代表先生からは日々の心構えや具体的な取り組みの内容など、

貴重なお話を伺えて本当に参加させていただけることがありがたいセミナーだと思っています。

“子どもは親を幸せにするためにその親を選んで生まれてくる”という話が強烈に印象に残りました。

日々の取り組みをもっともっと、と焦っておりましたが、

子どもと一緒にもっと余裕をもって楽しめば良いのだと思いました。

ありがとうございます。

(6歳と3歳のお子様のお母様)