2019年3月25日~28日:「第64回PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース」を開催しました

1.IMG_2808
2019年3月25日(月)から28日(木)にかけて

第64回PAD潜在能力開発初級ベーシック講座が開催されました。

日本の生徒や親御さまはもちろん、

講師研修も兼ねて海外からもマレーシア、オーストラリア、

シンガポール、タイ、中国、インド、ミャンマー、

アラブ首長国連邦、台湾からの参加もありました。

子どもから大人まで、また国籍も含め多種多様な参加となり、

盛り上がりのある刺激的な環境での4日間となりました。

子どもたちと研修参加の講師たちとの積極的な交流も見られ、

ヘーグル教育には国境も言葉の違いもないことを改めて感じました。

2.DSC_0121

PAD初級講座では、講義と実践を行っていきます。

講義では、理事長によるへーグル教育の根幹とされる

右脳を活性させるという内容について深く理解するためのお話や、

成功する人間の考え方、食育など多岐に渡る話をさせていただきました。

6.IMG_1437

子どもたちにとっては難しい内容もありましたが、集中して講義を聴いていました。

理事長から投げかける質問に対しても子どもたちは楽しげに答えたり、

また一つ一つの内容に驚きの声を上げる子どももいました。

もちろん理解することも大切ではありますが、重要なのはその場で理解をすることではないのです。

聞いた話を心に留め、生きていく上での大切な糧にしていくこと。

聞いたという経験が重要であり、それが人として成長していくために大切な軸となっていきます。

子どもはもちろん、大人の方にとっても意味のある講義内容で

参加者の方々の心に染みたことと思います。

実践トレーニングでは、右脳活性と記憶法、速読法を行います。

5.DSC_0027

実践トレーニングをとおして子どもはもちろんのこと大人も自分の能力が驚くほど向上します。

記憶法では、右脳を活用し4日間を通して400近い単語を暗記しています。

授業でも行われているペグワード100の記憶も行いました。

生徒はもちろんのこと初参戦の保護者の方までも4日間のなかで覚えきってしまうのです。

これこそがイメージを駆使して覚える右脳暗記ならではの結果だと感じます。

子どもたちにとっても4日間はとても長丁場でしたが、よく頑張っていました。

自分の新たな能力に触れることができ、心と脳を飛躍的に向上させる

PAD潜在能力開発初級ベーシック講座に皆様も是非ご参加ください。

次回は7月22日(月)~7月25日(木)の4日間で開催されますので、

ご参加お待ちしております。

4.IMG_1445

参加された方の感想

・潜在能力開発ってすごい楽しいです。またPADを受けたいです。

(6歳女児)


・1日目何をするのか心配だったけど思ったより楽しかった。

記憶も最初よりも覚えられるようになった。

(7歳女児)


・波動読みで文章がたくさん読めるようになって良かったのと

たくさんイメージができて良かった。

(10歳女児)


・目訓のカードで手の動きが早くなりました。

初めての4日間で緊張したけど慣れてきました。

初日と4日目は集中力もだいぶ違うと思います。

(10歳女児)


・子どもが体験している世界がうらやましく

自分も同じ会話がしたいと思い参加しました。

この講座を通して一番変化があった事は体調です。

4日目になるにつれ何でこんなに自分が元気になり

何かを取り戻していくのが不思議でした。

自分の体と心に飛び込むことは勇気のいる事でしたが、

それが少しずつできるようになり

今の自分の気持ちに冷静に向き合うことが出来ました。

(7歳女児のお母さま)


・保護者セミナーなどHEGLで子ども達がどのようなことに取り組んでいるのか

知る機会があれば、「できるだけ参加して、より深く知り、子どもと自分自身に還元しよう」

と決めています。

初級PADにもそのような気持ちで参加させて頂きました。

4日間集中して右脳のメカニズムなどまとめて講義して頂き、

大変深く学び、そして人間の能力の奥深さを知り、

この先も学び続けて成長していきたいと強く思いました。

HEGLに通っている全世帯のご家族全員に聞いて頂きたいです。

海外の先生方とご一緒できたことも大変貴重な経験になりました。

情熱と気迫が感じられ、こちらも励まされました。

(3歳と6歳のお子様をお持ちのお母さま)


・講座は内容が深く、回を重ねるにつれて難しくなっていったものの、

今まではこれは何のため?と思っていたことも理解でき、大変良かったです。

子ども達の集中力、頑張りも見る事が出来て良かったです。

(7歳男児のお母さま)


・色々な事を知り、理解する事ができました。体験できたのも良かったです。

子どもと一緒の参加で子どもは6歳になったばかりなので心配でしたが、

長時間の講義も座って聞いていてメモもとっていたのでたのもしく感じました。

(6歳男児のお母さま)