2019年7月11日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2019年7月11日(木)に、今年度第2弾となる新入会者オリエンテーションを開催致しました。

新しく通室を始められた方を中心とし、これから通室を始める方もご参加頂きまして、HEGL教育プログラムの説明や基準、右脳を開くためのポイントや基本的な取り組みについてのご説明をさせて頂きました。

右脳は正しく伸ばしていくことがとても大切です。
新しく通室をされる方はわからない事が多くあると思います。
親御様とお子様で正しく、楽しく取り組みを行っていって欲しいと思います。

また新入会者オリエンテーションだけでなく、0-3歳、4-6歳、小学部の保護者セミナーもございます。
疑問点が残らないように是非一緒にお子様を伸ばしていきましょう。

今回参加できなかった方も、講座はDVDで受講できますので、6階カウンターでお気軽にお申し付け下さい。

ご参加いただいた方の感想

  • 右脳・左脳の基本的なことから教えていただきとても勉強になりました。
    家庭での取り組み方も聞くことができたので、参考にしたいと思います。これからも子どもの為の環境づくりをやっていきたいと思います。
    (2歳男子のお母様)

  • 本日参加してよかったです。何の為に今子どもに対して繰り返し教えているのかがよくわかりました。
    一つ一つのことに理由があって、それを家庭でも実践していると思うと、なお一層家庭で子どもと向き合って教えていきたいと思いました。
    どうしても時間がない時もありますが、3歳になるまであと少し、時間を大切にしていきたいです。
    ありがとうございました。
    (2歳女子のお母様)

  • 子どもはとても集中力がありたくさんの事を学びたいと思っているのに、私がいつもきちんと取り組みをできていなく毎日もったいない時間を費やしていると感じました。
    私がなぜこの取り組みをするのかを理解することで自信を持って子どもに関わる事ができると思いました。
    詳しくお話を聞くことで理解できたのでとても勉強になりました。ありがとうございます。
    本日から実践していきます。
    (4歳男子のお母様)

  • 本日は貴重なオリエンテーションに参加させて頂きましてありがとうございました。
    右脳開発に取り組んでいるスクールはありますが、使えるように落とし込めるのはHEGLだけという事で改めて入会して良かったと思いました。
    息子の瞳がキラキラ輝くように心から幸せでいられる事が目標であり、このままHEGLについて行きたいと思いました。
    今回の説明会に参加し授業の取り組み、自宅での取り組みが大分クリアになり参考になりました。
    内容の濃い1時間半でした。
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    (3歳男子のお母様)