2019年12月1日:「1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コース」を開催しました

2019年12月1日(日)に今年最後の1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コースが開催されました

小学3年生から中学3年生までの、20名が参加し、丸1日を通して右脳を使って勉強をしました。

まず、理事長の講義から始まります。先日、OGが来校された際のエピソードから始まりましたが、参加者は皆、一様に目を輝かせ、食い入るように聞き入っていました。

講義が終わると、静寂の中でひたすら自分と戦いながら黙々と勉強をします。途中の昼食の時間さえも早々に食べ終え自分の学習に費やす生徒の姿まで見られました。

次回は2020年2月に開催予定です。高速実践に参加された方であれば、どなたでも参加できます。右脳・左脳だけでなく、心も大きく成長できる講座です。お子様に是非この超集中の空気感を味わわせてあげましょう。

ご参加頂いた方の感想文

  • 今日は結構勉強が進んだと思います。いつもと違う勉強をしているとき、楽しめているということは真剣に集中して勉強できたと思いました。また、MEPソングのテストに合格したときはうれしかったし、次のテストも頑張って合格しようと前向きな気持ちになれました。
    (小学6年生)

  • 自分が物凄い量を終わっていた時は「あれ?終わっちゃった。」と思い、本当にびっくりしました。今回が自分の中でもすごいと思えるような感じだったので、これからはもっと自分の限界を超えて行きたいし、もっとパワーを入れて自分の持っているすべてを使って頑張っていきます。
    (小学5年生)

  • 代表先生の講義で聞いた、直線脳がいかにも私でした。だから今まで問題が解けなかったのだと納得しつつ、迂回脳を作ることができました。壱萬会にも参加してもっとパワーアップしていきたいです。
    (中学3年生)