2020年6月25日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2020年6月25日(木)に新入会者オリエンテーションを開催致しました

新型コロナウィルス対策として、教室内のスペースを広く取り少人数での開催となりました。
参加されたご家庭の年齢層も幅広く、幼児部・プレ小学部・小学部の方にご参加頂きました。
HEGL教育の基本から始まり、右脳を開くためのからくりと実際の取り組みについてもご説明させて頂きました。幼児部からプレ小学部を経て小学部につながるストーリーがイメージできる内容となっております。
取り組み内容も「全部やらなければいけない」ではなく本人が興味を持ったものから取り組みを進めて下さい。成果は好きな物から、興味がある物から伸びていきます。
今回の講義もDVDでご受講頂けます。6階カウンターにて承りますのでお気軽にお問い合わせください。

参加された方の感想文

  • 今日とても楽しみに伺いました。主人も聞きたがっていましたが、仕事で出席できず残念がっていました。ヘーグルの皆様とても温かく、出席させていただき色々学ばせていただきました。
    自分が赤ちゃんの頃からヘーグルに出会っていたらもっと違う人生だったかもしれませんが、子どもにはヘーグルで天才脳を築き、世の為人の為世界で活躍する人生を送ってほしいです。
    今のこの時間を特に大切にヘーグルの教室に通い続けながら折に触れて先生方にご指導いただき、子どもの成長を楽しく見守っていきたいです。
    今日は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

  • 1時間半の時間があっという間なくらい、色々なお話が聞くことが出来、大変充実していました。脳のしくみから天才脳のからくり、特に迂回脳という単語を初めて知り、その効果に驚きました。普通に学校や社会に出ても教わることが出来ない内容でした。
    10の能力をざっと説明頂きましたが、その様な能力が身に付くかもしれないと想像しただけでワクワクしました。
    教材の紹介でパズルを毎日1個続けた女の子の話を、早速帰ったら子どもにお話ししたいと思いました。