今回の『イディオム』は「Pulling one’s leg」です!

こんにちは。

みなさん『イディオム』をご存じでしょうか?

『イディオム』とは日本でいう熟語や慣用句のように文字から連想される言葉のことをいいます。

こちらの『イディオム』は現役の大学生で留学経験のある今池校のスタッフが作成してくれました♪

今回の『イディオム』は「Pulling one’s leg」です。

ヒントからどんな意味か皆さんも考えてみてください(^^)

ネットで調べたらすぐにわかる時代ですが、まずは5分でもいいので子どもと一緒に考える楽しさを共有しましょう!!

まずはわからない単語であれば辞書を引いて調べてみるといいですね。

想像すること、つまりイメージすることは右脳を使うことになります。

ただ答えを出すことは左脳の考え方なので答えを見てしまっても、なぜこのような文の構成でつくったのだろうかとかいろいろ考えてみてください。

お母さん・お父さんが一つでもそのような姿勢を子どもに見せることができたら子どももそれを真似して考える癖がついてきます。

是非、共に学ぶ姿勢を築いていきましょう!

関連記事

  1. HEGL

    7月からのレッスンについて

  2. 叱る方がいいのか、叱らない方がいいのか?PART1

  3. 新年のご挨拶

  4. 【ここだけの子育て成功術 vol.385】子どもの“天才”をどう育てて…

  5. 毎週発表をしてくれるYくん。

  6. お問い合わせ頂きました!

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー