今回の『イディオム』は「Pulling one’s leg」です!

こんにちは。

みなさん『イディオム』をご存じでしょうか?

『イディオム』とは日本でいう熟語や慣用句のように文字から連想される言葉のことをいいます。

こちらの『イディオム』は現役の大学生で留学経験のある今池校のスタッフが作成してくれました♪

今回の『イディオム』は「Pulling one’s leg」です。

ヒントからどんな意味か皆さんも考えてみてください(^^)

ネットで調べたらすぐにわかる時代ですが、まずは5分でもいいので子どもと一緒に考える楽しさを共有しましょう!!

まずはわからない単語であれば辞書を引いて調べてみるといいですね。

想像すること、つまりイメージすることは右脳を使うことになります。

ただ答えを出すことは左脳の考え方なので答えを見てしまっても、なぜこのような文の構成でつくったのだろうかとかいろいろ考えてみてください。

お母さん・お父さんが一つでもそのような姿勢を子どもに見せることができたら子どももそれを真似して考える癖がついてきます。

是非、共に学ぶ姿勢を築いていきましょう!

関連記事

  1. 進級説明会

  2. 🎄クリスマスツリー🎄

  3. 【ここだけの子育て成功術 vol.329】世界的な教育の流れに逆行する…

  4. 1日1日を大切に過ごしましょう!

  5. ハロウィン♪

  6. HEGL名古屋今池校9月14日体験前説明会のご案内です。

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー