色がカラフルに描かれており素敵な作品で見ているこちらも心がウキウキしてきますね♪

こんにちわ

HEGL名古屋今池校ではたくさんの生徒たちが作った作品をみせてくれます(^^)

みんなの作品を見ていきましょう!!

生徒作品の紹介

今回は4歳のAくん、2歳のSさん兄妹がお絵描き作品を持ってきてくれました♪

Sさんの作品は2歳ならではの殴り描きで豪快に描かれています!

Aくんは蛇をイメージして描いたそうです!

右側のシールが目になっているそうですよ(^^)

色もカラフルに描かれており素敵な作品で見ているこちらも心がウキウキしてきますね。

頭の中を見てみる

子どもが描くことやモノって大人からすると、「まあ、見えなくもないかな」と感じるかと思います。

大人も何か頭の中にあるものを書き出すことで忘れることを防いだり、アイデアを出したりしますね。

子どもも頭の中にあるものを一生懸命絵にかきだすことをしてくれています。

ですので、子どもの脳内を整理したり刺激したりと絵に描きだすことは重要なことでもあります。

子どもの頭の中を見てみるつもりで何か描いているときは最後まで描かせてあげましょう!!

関連記事

  1. クリスマスが今年もやってきますね♪

  2. ポケモンの缶を使って作品を作ってくれました!!

  3. メルマガ更新

  4. 【ここだけの子育て成功術 vol.316】熱海で発生した土石流災害によ…

  5. PAD潜在能力開発高速基本講座で今年も大きな成果が!

  6. ヘーグル名古屋今池校

    ハッピーハロウィン!

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー