色がカラフルに描かれており素敵な作品で見ているこちらも心がウキウキしてきますね♪

こんにちわ

HEGL名古屋今池校ではたくさんの生徒たちが作った作品をみせてくれます(^^)

みんなの作品を見ていきましょう!!

生徒作品の紹介

今回は4歳のAくん、2歳のSさん兄妹がお絵描き作品を持ってきてくれました♪

Sさんの作品は2歳ならではの殴り描きで豪快に描かれています!

Aくんは蛇をイメージして描いたそうです!

右側のシールが目になっているそうですよ(^^)

色もカラフルに描かれており素敵な作品で見ているこちらも心がウキウキしてきますね。

頭の中を見てみる

子どもが描くことやモノって大人からすると、「まあ、見えなくもないかな」と感じるかと思います。

大人も何か頭の中にあるものを書き出すことで忘れることを防いだり、アイデアを出したりしますね。

子どもも頭の中にあるものを一生懸命絵にかきだすことをしてくれています。

ですので、子どもの脳内を整理したり刺激したりと絵に描きだすことは重要なことでもあります。

子どもの頭の中を見てみるつもりで何か描いているときは最後まで描かせてあげましょう!!

関連記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 vol.327】幼児の脳は、大人と完全に別次…

  2. ハギーワギー

  3. 記憶カード160枚

  4. 【ここだけの子育て成功術 vol.324】叱る方がいいのか、 叱らない…

  5. 代表・理事長が今池校に来校されました(^^)

  6. 「ブラキオサウルス」

2025年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー