身近にあるものを用いて一挙に4作品も作ってきてくれました!

こんにちわ

HEGL名古屋今池校ではたくさんの生徒たちが作った作品をみせてくれます(^^)

みんなの作品を見ていきましょう!!

生徒作品の紹介

今回は7歳男の子のRくんが作品を持ってきてくれましたよ♪

今回はなんと一挙に4作品も持ってきてくれました!!

どの作品も自宅にあるようなもので素晴らしい作品を作っていますよ♪

段ボールや紙コップ、紙皿、折り紙などで作っていますね(^^)

身近なもので創作

周りにあるもので創作することで想像力を養うことができます。

今はショッピングセンターなどで創作キットなどがあり、説明書通りにやれば完成度の高い作品ができるものもあります。

しかし、それは誰かが考えたイメージをそのままやっていることになります。

0から自分で創作することで無から有を作るトレーニングになるので、できる限り何もない状態から作ることも大切にしてあげましょう!!

関連記事

  1. 4月スタートに向けて代表・理事長来校

  2. オクラ

  3. 説明会

  4. はじき絵で夏の風物詩を描いてきてくれました!!

  5. ヘーグル教育説明会が開かれました♪

  6. ひな祭り

    ひな祭り②

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー