子ども達の創造も2刀流!?

こんにちは

HEGL名古屋今池校ではたくさんの生徒たちが作った作品をみせてくれます(^^)

みんなの作品を見ていきましょう!!

生徒作品の紹介

今回は5歳のK君が作成してくれた作品を紹介します(^^)

こちらの作品は幼稚園で作成したものだそうです。

こちらの作品は武器として剣にもなるし、銃にもなるという。まさに2刀流!

しっかりテープも貼られてとても丈夫に作られているところもすごかったです。

自分も作ってみたいと思わせるような大作でした!

こういうものだと決めつけると発想は止まる

Kくんは作っている最中はもしかしたらもっとすごい銃を作ろうと思って作った作品かもしれませんし、カッコいい剣を作ろうと思って作ったかもしれません。

できた段階で銃として使うときもあれば、大きくて先も長いから剣にもなるから剣としても使えると気付いたかもしれません。

大人の私がもし銃を作ったら恐らく銃としてしか見れないと思います。これは思い込みがそうさせるのです。

子どもを見習って発想を柔軟にしたいと思いました♪

 

関連記事

  1. 今年の夏休み、いかがお過ごしですか?

  2. 10月19日に体験レッスンがありました♪

  3. HEGL

    メルマガ更新

  4. 今週のメルマガ「叱るのがいいのか、叱らないほうがいいのか?PART3」…

  5. 【ここだけの子育て成功術 vol.358】叱る方がいいのか、叱らない方…

  6. ポケモンの缶を使って作品を作ってくれました!!

2025年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー