胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2023年6月4日:「第94回壱萬会セミナー」を開催しました

2023年6月4日(日)に第94回壱萬会セミナーを開催しました。

第94回壱萬会セミナー

今回は4年ぶりに海外の壱萬会生も来日して参加しました。そして、今回初めて、午後の壱萬会セミナーに海外の壱萬会生が合流しました。今回来日したのはシンガポールとタイの二ヶ国。日本の壱萬会生と海外の壱萬会生が見事にコラボレーションして、とても成長のある壱萬会となりました。HEGLの成長は日本国内にとどまらず、大きな波紋を広げて、世界各国に広がっています。

海外でも続出!世界共通の壱萬会理論

第94回壱萬会セミナー

壱萬会調整会とは1ヶ月間で10,000冊の本を高次元読み(波動読み)で読破し、右脳を開いた生徒がその右脳の能力を自己コントロールできるように調整する講座です。右脳を使うための“型”を身につけて、その使い方を学んでいきます。

今回行われた調整会Ⅱは壱萬会セミナーに合流する最終段階です。壱萬会は回を増すごとにどんどん進化しており、初めて壱萬会に入った子どもたちは右も左もわかりません。その壱萬会の“型”の使い方を指導するのが、調整会ⅠとⅡです。今回行われたのは調整会Ⅱで午前中に行って、午後の壱萬会セミナーに合流するとても大事な段階です。合流しても理論がわかって、身につけているので、自信をもって壱萬会に合流することができます。

そして今回は4年ぶりに海外の生徒も参加しました。シンガポールとタイの総勢13名の生徒が参加しました。世界に広げるHEGL教育は、海外でも手を抜きません。日本と同じように壱萬会が生まれ、成長しています。もちろん多くの成果も出ています。
調整会Ⅱでは更に進化した壱萬会の情報を的確に、論理的に指導し、実際に使えるところまで持っていきます。
正しい使い方で正しいことに使うことができる力を授けるのが壱萬会です。
もちろんできなかった部分や難しい部分はノート指導で個別に対応します。壱萬会の力を十二分に引き出し、世の中の役に立つ壱萬会生が育っていくことを願っています。

壱萬会調整会Ⅱの感想文

私は壱萬会の力に興味を持ち、目訓もしないと能力ができないし、使えなくなってしまうので、毎日やる決心をしました。このようなことが出来たら、テストの点数UPでお母さんをびっくりさせられます。これらをやることにより能力がアップするなら全力で取り組みたいです。
(小4女子)


今日調整会をやってそれで今日の壱萬会に活かしてやろうと思いました。また家でもできるようになったことを使ってみたいです。それでまた出来なかったら、先生に教えてもらおうと思いました。
(小5女子)


今日は色んなことを教えて下さりありがとうございました。壱萬会が楽しみになってきました。一番気になったのはクローンです。理由は分身だと毎日命令しないといけないけれど、クローンはそれをできるまでやってくれるので便利だと思いました。壱萬会調整会を開いて下さりありがとうございます。
(小3男子)


講義がとても要約されていて分かりやすかったです。また、ヘーグルで過ごした年月を振り返るのにも役立ちました。逸見先生には、スライドを準備してくださり、説明していただき、別のステージへと私たちを導いて頂き、感謝いたします。
(シティスクエアモール校生徒)


私は今これからの実技を楽しみにしています。講義は非常に情報量が多く、すべてを深く理解するのに良い方法であることが分かりました。
(シティスクエアモール校生徒)


私は感動を覚えました。より多くのスキルと壱萬会生の成果を学びました。それは目訓をしっかりすることにありました。そして、私の壱萬会の旅を続けることに、今興奮して、啓発されています。
(シティスクエアモール校生徒)


全てが興味深く、素晴らしい気分でした。今日学んだことも含め、今後学べることも楽しみです。今日の目標を成し遂げたことで、自信になった上、誇らしい。波動読みが以前よりも上達したと思う。
(カセナワミン校生徒)

人間学講座~羽ばたけ、ヘーグル生!自身の可能性は無限大だ!~

第94回壱萬会セミナー

先日の父親セミナーでも行った、海外留学についての話も触れていきましたが、ただその内容を話すだけではなく、子どもたちにわかりやすく、興味を持ちやすく解説していきました。自分たちが置かれている状況が当たり前でなく、更にその現状に満足していても良くない。
デジタル機器が多く普及しているこの時代は、便利なようで、教育にあまり良くない現状もあります。中学一年生から携帯を持たせると、脳の成長が小6で止まると言われるほど、デジタル機器は脳に悪影響があります。もちろんすべてが悪いわけではなく、要は使いようです。これからの時代確かにデジタル機器は必要になってくると思いますが、脳の成長の段階と、身体の発育をしっかりと理解したうえで向き合っていきたいですね。また、これからグローバル社会に変化していくなかで、日本だけの視野で生きていくわけにはいきません。海外にも目を向け、考え方の一つとして様々なものを子どもたちには受け入れてほしいです。その一つの考え方として留学の話も交えました。今現在の大人が育ってきた環境と子どもたちが歩む環境は全く異なります。海外留学も一つの手段として子どもたちの記憶に残ればと思います。

人間学講座の感想文

一人の気持ちがわかるという題名でした。このことが私は気づいていなかった。私は今日合わせて6回くらいきているのでよくわかっています。
スマホは使っていると脳がダメになってしまい、勉強もできなくなってしまうことがわかりました。この人間学が私はすごくすきです。なので、また来て話を聞きたいです。
(小5女子)


学力をつけることがすごく大切だとわかりました。学力がついている将来や未来が変わっていいことが増え幸福になることも分かりました。改めて学力があると好きなことができていいことだと思いました。
(小4女子)


今日の話では、日常生活での心構えで大切なことを親子で学べました。共働き、謝罪の意識はもちろん、スマホの危険性、お金の問題、海外への意識、常に日々危機管理を行うことの大切さ等、何気なく日々を過ごしている中で、見過ごしていた点についてご示唆を頂き感謝しております。上記のいずれの点も、親もそうですが息子にも欠落していた点でしたので、帰路では親子で話し合いながら、さらに理解を深め、今後に活かしたいと思います。本日もありがとうございました。
(中1男子のお父様)


人間学講座をありがとうございました。一番インパクトがあったのが、海上自衛隊の学生の生活習慣でした。朝1分30秒で準備し、周りもきれいに整えていて、そういった習慣があるからこそできる事があるということがよく分かりました。学習アプリもあるため、スマホの使用についてどうしたらいいか中々悩ましいところです。ですが、今回人間学で取り上げて頂いたことで、娘もスマホについて意識してくれるようになってくれると思いました。人の気持ちが分かるということについて、取り上げてくださりありがとうございます。感じ方が違うことは娘も理解しているようですが、相手の立場までかんがえた時、その発言は適切な物かまで考えきれないことがまだあります。いつも必要な学びを与えて下さりありがとうございます。
(小6女子のお母様)


今日のテーマは全部娘に知ってもらいたいことが盛り沢山でした。人の気持ちがわかることは、国語力にもつながってくるなと思いました。ついつい自分の考え方に集中してしまって、多角的に見られなくなることがよくあるので、すごくいいタイミングでとりあげて頂けて良かったです。留学の本、さっそく買って読みました。トランスファーという方法にもコツがあると知り、考えてみようと思います。本人に意思があればですが、、。世界には色々な大学があるものだし、もっと広い視野で選んでほしいなと思います。
(小3女子のお母様)


本日も貴重なお話ありがとうございました。息子も小4になり年々壱萬会生の自覚と目訓の大切さ、右脳を使う事の素晴らしさを実感しているようです。実生活でも国語の文章問題でも必要かと思いますが、“人の気持ちを理解する”ことや、“謝罪する事の大切さ”を常々伝えているのですが、天狗になりかかっている彼には中々私の思いや声は届いていない様です。本日の理事長先生のお話が彼に届いていたらうれしいです。毎回壱萬会での理事長先生のお話が彼の心の成長に繋がっていることを切に願いました。本日、自宅で話し合おうと思います。
(小4男子のお母様)


自分の育ってきた時代とは環境が大きく異なる中でも、1人で生活することは出来なく、社会の中に入っていくことを子どもにどの様に話したら伝わるか考えていたので、今回の講座は、大変ありがたく、自分自身も言動だけでなく、相手の気持ちも含み、お互いに円滑な関係が気づけるように心がけたいと感じました。父親セミナーやレクチャーでテーマにして頂いた海外大学について映像も含めて子どもに伝えて頂きありがとうございました。子どもと一緒に調べて、世界を広げていきたいです。
(小3女子のお母様)


親として子どもに伝えたい内容を先生から改めて伝えて頂けて、うれしく思います。人の気持ちが分かる、インターネットの使いすぎは良くない、漢字は筆順が大切で手紙に書くなど、親だけが伝えていても、他の子は、など思うところがあると思います。先生から伝えて頂いて、やっぱりそうなんだと思ってもらえていたらいいなと思います。また朝早く起きる海上自衛隊の映像も良かったです!
(小3男子のお母様)


人間学講座では様々なテーマを採り上げて頂き、家庭で積極的には触れていないトピックに子どもが向き合う時間となっており、ありがたいです。「人の気持ちがわかる」、「デジタルとアナログ」など理事長先生が話してくださったことと、見せてくださったスライドの内容の全部と言わず、半分、1/3でも子どもの中に残ってくれることを期待しています。併せて、子どものコミュニケーションの中で今回採り上げて頂いた内容に時々触れつつ、思い出し、自分の中に落とし込めるきっかけを与えられるように活用していきたいです。
(小3女子のお父様)

更なる次元へ、無限の成長。壱萬会セミナー

壱萬会は回を増すごとにどんどん成長していきます。通常では考えられない次元へと進んでおり、これからを生き抜く力を着々と身につけています。今回は初めて海外の壱萬会生が壱萬会セミナーに合流しました。今回はシンガポールの6名の生徒が調整会と併せて、壱萬会セミナーに参加しました。とても良い相乗効果があったと思います。お互いがお互いを高めあうのが壱萬会です。海外の生徒も、日本の生徒もお互いに切磋琢磨してより高い次元へと進化していきました。

今回の壱萬会で行った内容は、あくまでも自分だけではなく、他者や自然にも自分の影響を及ぼし、より良い方向へと変化させていきます。右脳の共振共鳴共感能力を最大限に発揮して、周囲まで変えられるのが壱萬会生のすごいところでもあります。まだまだ成長段階にいる子どもたちですが、今まさに使える武器を磨き上げている最中です。やっと手に入れて、使い方を学んでいる最中。この小学生期から青年期にしっかりと、かつ丁寧に磨き上げていくことによって、子どもたちには無限の世界が広がっていきます。我々大人は傍で見守ってあげることが何よりも大切です。

壱萬会に出ることによって、子どもたちの右脳の可能性はどんどん高まっていき、通常の授業で更に成長させ、ノート指導をすることで実際に使えるようにしていく。さらにはMEPをもちいることによって左脳面でもサポートしていき、ヘーグルは全脳を鍛え上げ、未来を背負うこれからの子どもたちを育てていきます。皆様も温かいサポートを子どもたちにしてあげてください。

壱萬会セミナー感想文

今回の壱萬会セミナーでは新たなクローンを得られました。一日でかなりパワーが上がり、よかったと思います。そして今日できたことを自分でどんどん使っていきたいです。更に自分の右脳を強化して、出来ることを増やしたいです。そのために、毎日の目訓は続けようと思います。
(中2男子)


自分にとってダークマターの世界はまだまだ未知の世界なので、今回のような壱萬会やPADなどの機会を利用して自分のものにしていきたい。中級PADでは記憶プログラムが大量にあるから、クローンが使えるようになっていることを証明したい。ダークマター、ダークエネルギーを使えるようになれば右脳の力が広がっていくと思うので、回路を開いていきたい。
(中1女子)


ダークエネルギーを操ることを今日やりましたが、先生がホワイトボードに書いたことができるようになると言うことがとても素晴らしいことだと思います。新しいクローンも出来て、今後に活かしたいと思います。
(小6男子)


今回のテーマのクローンを作る事は出来ました。まだ完全ではないので、これからの右脳の取り組みをして完全にしていきたいです。今回の能力は自分だけでなく、他人を元気にしたりできるので、誰かのためにこの能力を使って役に立てたいと思いました。そのために頑張って能力を上げたいです。
(中1女子)


ダークマターやダークエネルギー、クローンすべてが使えるようになったし、色々な事が出来るようになって今日いい日だなと思いました。また色々いっぱい素敵なことを教えてください。
(小3女子)


今日の経験は目を開けて周りの人たちのパワーを感じる事ができました。ダークマターを感じるクローンの作成の段階まで進めることが出来ました。多くのことを達成する事が出来ました。
(シティスクエアモール校生徒)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ