2021年4月8日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2021年4月8日(木)に、新入会者オリエンテーションを開催致しました

新しく通室を始めた親御様にご参加いただきました。

今回はHEGL教育の基本、右脳を開くためのからくりついてのご説明を理事長よりお話させて頂きました。右脳は正しく伸ばしていくことがとても大切です。そして子どもの素地力を伸ばしていく事が重要です。子どもの個性を伸ばしながら、心・左脳・右脳を育ててあげましょう。

通室を始めてまだ日の浅い方はわからない事がとても多くあると思います。後半部分では教材の使い方の説明もしております。親御様とお子様で正しく、楽しく取り組みを行っていって欲しいと思います。

今回参加が出来なかった方も、DVDでご受講頂けます。6階カウンターにて承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

参加された方の感想文

  • 本日はオリエンテーションに参加させて頂きありがとうございました。
    年長の娘が通わせて頂いておりますが、どの年齢においても参考になる内容でした。教えて頂いた親が先行して学ぶこと、暗示、基礎概念や知的発達の順序などひとつひとつこつこつあせらず取り組んで参ります。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 家での取り組みがルーティーンで固定化されてしまっていたので、各教具の説明や取り組み方の説明があってわかりやすかったです。
    買ってそのまま使いこなせていないのもあったので、早速今日から取り組もうと思います。
    5分間暗示のお話は大変興味深く睡眠時、寝かしつけたタイミングで行おうと思います。親と子の共育大学も申し込みます!

  • ヘーグルに通い始め息子も2歳になりました。
    言葉が出てきて0歳の頃に行ってきた絵本の読み聞かせの効果なども徐々に出てきました。ヘーグルに出会っていなければ毎日10冊以上読み聞かせることもなかったと思います。
    ただ、なんとなく日々追われることが多くなり私の頭の中も整理できず、次どんな取り組みをしよう?と疑問が浮かんでいた所、本日のオリエンテーションに参加させて頂き、取り組みだけではなく息子との関わりもアップデートできそうです。息子も毎日成長しているので親の私も負けじと成長しなければ!!と改めて思いました。
    まずは今夜から5分間暗示をしたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。