胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年10月13日:「プレ小学部進級説明会」を開催しました

2022年10月13日(木)にプレ小学部進級説明会を開催しました

プレ小説

幼児部とプレ小学部の違いについて詳しくお話させて頂きました。
プレ小学部では幼児部とのプログラムの大きな違いとして「心の話」が新しく加わります。他人を思いやる心を育てたり、考える習慣をつけたりする事で右脳だけでなく左脳と心も成長していきます。そして、プレクラスでは「自立(律)の根」を作り、更に成長していくことが出来る年齢となります。
小学部に進級する前のプレ小学部は子どもの自立(律)を育てるとても大切な時期です。この2年間をしっかり取り組むことで、考える力や素地力、自立(律)心が育っていきます。
そして、年長クラスからは長文読解がスタートします。国語力の基盤を作り、絶対語感を身に着けていく重要なプログラムです。この時期から少しずつ国語力を育成していきましょう。
プレ小学部からはお子様のみで授業に参加するようになるため、ご不安に思われる保護者様も多いと思われます。授業の内容やご様子は、レクチャーとノート指導をしっかりと行いますので、保護者様もご安心下さい。
ご質問やお悩み等がありましたら講師やスタッフにお気軽にご相談下さい。
また、今回参加できなかった保護者様にも6階カウンターにてDVD受講をご案内しておりますので、必ず進級前にご視聴下さい。

参加された方の感想文

これからやるべきことが背景から分かりやすくご案内頂けたのでとても有意義でした。ありがとうございました。(女の子のお母様)


次男もいよいよプレ年中に進級するにあたり、長男の時を思い出し反省点をふまえた上で再度お話を伺うことができよい機会になりました。取り組みをする上で、できない事にあたった時に、すぐあきらめたり、怒ったりしている時があり、なかなか次に進めず困っていた事がありました。私自身が親として子どもに安心を与え、自尊心の高い子へと成長できるように日々生活していこうと思います。毎回良いタイミングでお話を聞けて良かったです。ありがとうございました。(男の子のお母様)


本日はお話をありがとうございました。年中・年長の時期をどれだけ大事に思っているのか、へーグルの先生方の情熱が伝わってきました。“その思い”ありきで“このプログラム”があるのだなあと納得しました。納得できたので楽しみでもあります。最初は、母子分離、内容や先生方の声色まで変わる事に不安もありましたが、今日の話しを聴いて、安心してお任せしよう、家庭ではしっかり安全基地としてサポートしようと、改めて思いました。(男の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ