胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2023年1月8日-9日:「第37回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース」を開催しました

2023年1月8日(日)~9日(月)にかけて、第37回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コースが開催されました。

PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース

過去にこの講座を受けた生徒は、1DAYPADとしても参加することも出来ます。
今回も小学2年生の子から、中学生や高校生、そして大人の方まで、幅広い年代の方が参加されました。

この講座はこれまでに鍛え上げてきた右脳を実際に勉強へ(左脳)と繋げていくためのもの特訓講座、簡単に言うと右脳を使った学習方法を確立する講座です。
そして、HEGLが提供する最高峰のイベントでもあります。
朝9時30分から夜7時までの間、昼食を除き休憩は一切ありません。参加者は終日集中し、最後まで右脳を使って成果を上げていきます。

まずは、取り組みを始める前に一人ひとりがその日に取り組む課題の内容と量について代表先生と面談し、目標設定をしていきます。教室内では生徒はもちろん、スタッフも一切声を出さないというルールがあります。そうすることで、場の力が強くなり、より集中することが出来ます。
その場にいる参加者全員が整った環境で自分の限界に挑戦することで、程よい緊張感がうまれ、充実した学習の仕方を習得していきます。
右脳を使ったレベルは個人個人で違いますが、今回はステージを上げた生徒が続出し、とても充実した2日間になりました。才能形成場理論により、低学年においては、自宅では味わえない緊張感や空気感を得ることになります。そして、この体験を自宅でも再現していくことで更に右脳を使った勉強法が確立していきます。

PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース

参加された方の感想文

今日もすらすらすらと手が動き、びっくりしました。先生にはんこをもらいたかったからです。金に包まれた中、龍と一緒にお勉強できたこと。うれしいです。長い間集中して勉強したことを、うれしく思っています。ちゃんとやる時間を区切って、時間を使いました。勉強するときは勉強する。休憩は休憩。宇宙ワープは宇宙ワープだけ!!というふうに区切りました。そうすると、きっちりと集中できたのでよかったです。(小3女子)


今日、昨日よりもイメージ上のクローンがたくさんやってくれて、とても勉強がすすみました。すべてのクローンを使うことで、昨日よりも頭も体もすごく働いてすべて使うことの大切さが分かりました。目訓は、家でやるよりも、濃い金を見ることが出来ました。その後、すぐに勉強をやって、自分でもどんどん手が動くので、勉強がいつもより楽しかったです。(小6女子)


今まで、数回この講座を受けたことがあって、今回は更に上のイメージ上のクローンを使えたので、本当によかったです。受けることによって、だんだん家で集中出来るようになっているので、本当に良かったです。また、このようなことがあったらまた受けたいです。次は、更に上のクローンを使っていきたいです。(小6男子)


僕は、宇宙ワープで、コンピューターをたくさん使えて楽しかったです。パワーも入れてもらったので、自分は今までよりもできる人間になったのかなと思いました。これから僕は、いつもよりも問題をたくさん解けると思います。そして、イメージ上のクローンを使ったり宇宙ワープをするのが、少し楽しくなったと思います。(小2男子)


昨日より、勉強の進み具合がよくて、昨日よりたくさん進みました。前日よりも成績対比の差もつきました。昨日より今日の方が高次元へ行けました。初参加でもたくさん進みました。今日は、ありがとうございました。(小3男子)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ