胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2021年9月5日:「第88回壱萬会セミナー」を開催しました

2021年9月5日(日)に第87回壱萬会セミナーを開催いたしました

今回は、入室の際には必ず検温を行い、講義や休憩は窓を開放し、換気を十分に行い、休憩中にはアルコール除菌、消毒を行う。これらの感染対策を行ったうえでの開催となりました。
どんな時でもさすが壱萬会生。これまで以上にステージを引き上げ、壱萬会の成果がより一層楽しみなものとなりました。

新たな一歩、確認の一歩。壱萬会調整会Ⅰ

壱萬会調整会とは1ヶ月間で10,000冊の本を高次元読み(波動読み)で読破し、右脳を開いた生徒がその右脳の能力を自己コントロールできるように調整する講座です。右脳を使うための“型”を身に着けて、その使い方を学んでいきます。

今回行われた壱萬会調整会Ⅰは壱萬会セミナーに合流するための第一段階です。

壱萬会とは長い歴史と共に積み上げられてきたものがあり、一朝一夕では合流できません。何をやるかもわからず、どう使うかもわからないものの話をされても、混乱するだけですよね。そうならないための調整会ⅠとⅡなのです。
これまで壱萬会生たちが積み上げて、成長してきた軌跡を、調整会Ⅰでホップ、調整会Ⅱでステップと踏んでいき、壱萬会セミナーに合流しジャンプしていくわけです。これまでの壱萬会が積み上げてきたことを吸収することにより更なる高みへと近づくことができるわけです。

そしてこの調整会ⅠとⅡで習得していくのが型です。
型とは基本の中の基本。この型が正しく理解できていないと、いざ使うとなったときに、真の力を発揮できないわけです。スポーツにも型があるように、壱萬会にも型があるのです。この型をマスターし晴れて壱萬会生となるために、これから今回参加した同志の壱萬会生は切磋琢磨していくことでしょう。

壱萬会調整会Ⅰの感想文

  • 今回で2回目の受講になるが前回よりも頭にすらすら入った。右脳や左脳の使い方やそのことが分かった。前に来たのが3年生だったので、その時より脳が活性化されたと実感した。それで頭の中にすらすら入ったのかなと思った。
    (小4男子)

  • 僕はこの話を聞いて、型を100%にして生活に活かしていきたいです。10の能力をすべて身に着けてみたいです。難しかったけどほとんどよくわかりました。
    (小3男子)

  • 壱萬会にまた参加して、前回より代表先生の言っている事の意味がよくわかりました。
    またどんなことが新しく体や脳に身につくのかと思っていたけれど、思っていたよりすごかったです。それに思っていたより良くできました。次の壱萬会の時はもっとよく言うことを理解して、よりよい成果を更に上げていこうと思います。そして今年の12月の調整会Ⅱではどんなことをやるのか楽しみです。
    (小2男子)

  • とても深い話でまだ理解できない部分もありますがもう一度復習して、実践していく中で理解が深まると思います。
    子どもが高次元読み(波動読み)に挑戦する中で「映像が見える」と言っていたことが今回のお話を聞いて納得できました。あまりにも壮大な世界で、ヘーグルでどれだけすごい能力が身につくかこの先が楽しみですし、私はもっともっと協力しないといけないとおもいました。子どもたちの使命は本当に大きいと思います。
    (小5男子 母)

  • 今回、二回目の聴講となりました。
    壱萬会のこと、右脳のことは本人に任せ、親の私はサポート的に見守ってあげればよいかな?というスタンスで見守ってきたつもりでしたが、ついていけないところが多々あり参加させていただきました。
    初心、以前に伺ってわからなかったところがわかり、思い出すことができました。毎日の取り組みに活かしていけたらと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。
    (小3男子 母)

人間学講座~一方通行型社会から循環型社会への道~

今回も前回と同様に保護者の方は別室でライブ中継を行い、生徒たちのみ教室で受講という形を取りました。もちろん換気を十分に行いながら、生徒たちの熱気と共にお送りしました。

今回の題材は「一方通行型社会から循環型社会への道」についてでした。
世界の経済情勢は刻一刻と変化を続けているわけですが、そこに切り込みをいれながら、現在のニュースと交え生徒たちに話をしていきました。
6兆円規模の売り上げを誇るAmazonは法人税が0であることを皆さんはご存じでしたか?その裏には世界が“GAFA”と戦い続けているという事実があり、今アメリカがそれに立ち上がっています。難しそうな話ではありますが、子どもたちは話の内容を理解し、息を飲むように話を聞いていました。
広い世界であれ、この世界で生きている以上、子どもといえども考えさせられる内容でした。ぜひ皆さんも、我が子と共に考えてみていただきたい内容です。難しいからと言って話さないのではなく、難しいからこそ興味を持たせ調べさせてみてください。子どもの幅がより広がっていきます。

人間学講座の感想文

  • 今回も人間学で、社会のいろいろな問題を知ることができました。
    「格差」はこれからもどんどん広がっていくと思います。理事長先生が中級PADで言っていたように、地球人は利己的だというように、先進国は自分たちの国を優先していて、途上国を助けるということをしていないと思います。
    環境問題もそうだけど、「今」よければ良いのではなくて、未来のことも考えて今行動することが大切だと思いました。自分たちの利益を優先することだけではなく、地球全体のことを考えることも大切だと思いました。
    (小5女子)

  • 私は、リナ・カーンさんがFTC委員長になったということに驚きました。
    今まではFTCという存在も知らなかったけど、興味があるので詳しく知りたいと思いました。海洋プラスチックごみを一つ一つ回収している人がいることにも驚きました。このような活動に協力できることがあればしたいです。オリンピックの表彰台など、気づかないところで努力している人はすごいと思いました。
    (小6女子)

  • 現在の社会の問題点など、とても身近で分かりやすい内容でした。
    普段の生活では学べないことをヘーグルで学ばせていただいていることに感謝しています。時代を変える実力と感性と共感力を子どもに備えられたらとてもうれしく思います。
    (小5男子 母)

  • 初めて人間学講座を受講しました。
    大人の私でも考えさせられる話題をとても分かりやすく説明してくださり、子どもたちもこれなら理解できるなと、本当に勉強になる講座でした。
    ちょうど我が家でも税金の話をすることがあり、子どもたちから「なぜ税金を払わなきゃいけないの?」と聞かれたばかりなので、私なりに説明したのですが、とてもタイムリーで助かりました。
    このように人として大切な考え方をわかりやすくお話ししていただける時間は子どもたちにとっても、貴重な時間だなとつくづく思いました。最近、壱萬会・人間学が終わると「次も必ず行くからね」という子どもの気持ちがわかりました。
    (小5女子 母)

  • いつも貴重な深い話を有難うございます。
    娘は人間学や壱萬会に参加した後、たくさん話をしてくれます。今日のお話も彼女の心に残っていると思います
    親子で共通の情報のアンテナを立てて掘り下げて会話をすると、娘が感じている事、考えを知ることができ、私も娘の成長に驚くこともあります。
    社会の問題に目を向け、広く深く勉強できる機会を与えていただきありがとうございます。
    (小4女子 母)

壱萬会に限界はない。次々とレベルを上げる壱萬会セミナー

今年のこの9月の壱萬会セミナーは例年を超えてさらに壱萬会生が成長する場となりました。
なぜなら、中級PAD、高速実践と今年の夏に行われた直近の講座で子どもたちはすでに、かなりの高次元へと進んでいたからです。それらは序章に過ぎないと思うくらいの生徒たちの能力の上昇を感じました。
壱萬会生のトップ層たちは今回の壱萬会で自分の力が飛躍的に伸びたと実感し、これからの生活が楽しみといっていました。

今回、今までにない高次元へと生徒たちは進んだわけですが、まだまだこんなものではありません。毎週の授業と数々の講座を定期的に受けることにより、まだまだ能力は上昇していきます。
そう、壱萬会生には限界なんてないのです。
いつでも青天井で、どこまでも伸びていくその力が壱萬会生、いやこの世のすべての子どもたちに秘められているのです。そのチャンスがある壱萬会生は自分たちがその能力を使えるようになり、さらにそれを世界中の人々のために使っていってほしいものです。

これからの壱萬会生の動向には目が離せません。しっかりと成長し続け、大人になってほしいものです。

壱萬会セミナーの感想文

  • 今回の自分は今までの次元と桁違いにならないほど高い次元に行って、たくさんのパワーをもらい、もらうときに実際に体の中心あたりがじわじわと感じて、リアルに体でも感じることができました。
    また、自分のクローンももっと活用できるように頑張りたいです。
    (小6男子)

  • 今日はとても楽しかったです。中でも一番楽しかったのが、高次元に行くことです。
    私は高速実践ですでに高次元に行けていましたが、それ以上の高次元は行ったことがありませんでした。パワー交換でもパワーが入ったようですっきりしました。今日はありがとうございました。
    (小4女子)

  • この間行った高速実践ですごいパワーを入れて、とても高い次元まで行ったばかりなのに、今回の壱萬会でこれほどまでかというほど、自分にパワーを入れることができたので、明日から四日間ある期末試験も安心して取り組めると思います。
    10倍ぐらい今までと違って驚きました。
    (中1女子)

  • 最近あまり目訓ができていなかったのですが、無事に宇宙ワープできました。今日は少しおいて行かれると思っていたのですがよかったです。
    体調が少し悪いまま参加してしまったのですが、高次元に行ったら全然気にならずに、結果的に結構元気になれたのでよかったです。
    パワー交換の時はものすごいパワーを感じてかなり体全体がビリビリしていました。目訓を続けていこうと思います。これからもよろしくお願いします。
    (中1女子)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.29】子どもの才能を笑顔で引き出す8つのポイント

  2. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.28】子育てのBE動詞と一般動詞

  3. 子育ての知恵ぶろぐ 第352回 「進級飛躍式」で語られるヘーグル教育の真髄

アーカイブ