【メルマガ】叱る方がいいのか、叱らない方がいいのか?⑤

お待たせしました!
「叱る方がいいのか、叱らない方がいいのか?」
シリーズ第5弾です。

「アメ」と「ムチ」という言葉はよく使われます。
この2つを場合に分けて使い、人の行動を思い通りに
コントロールしようとするのが「条件付きの接し方」です。
これに対して、いちいち条件を設けずにいつも愛情を注ぐ「無条件の接し方」というものがあります。

詳しくはメルマガの中に書いてますので、
興味のある方はぜひ見てみてください!

https://www.hegl.co.jp/wp/kosodate_blog/292

関連記事

幼児教育の豆知識よくある質問
コース案内
2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
最近の記事
  1. 6月27日(土)・28日(日) HEGURU FOUNDERS DAY ヘーグル創始者 × インドヘーグル創設者 特別YouTube Live講演会のご案内

  2. 2026年9月19(土)-21日(月):『PAD潜在能力開発 初級講座 アドバンスコース』のご案内

  3. 2026年9月6日(日):『第107回壱萬会セミナー』のご案内