2017年10月8日、9日:「HEGL名古屋荒畑校講演会と講師研修」を開催しました

IMG_4677

10月8日(日)・9日(月)に、名古屋荒畑校講演会と講師研修が行われました。

2017年12月から小学部が開講する名古屋荒畑校。

大きな発展への節目となる2日間となりました。

8日の講演会では、代表・理事長・荒畑校室長よりHEGLの根幹、右脳開発とは何かをベースに、

これからの時代に必要な教育とは何なのかをお伝えし、

内部・外部合わせ多くの保護者様にそのメッセージと熱い想いを伝えることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在ご通室頂いている保護者様からは、今までぼんやりしていた右脳開発について

明確なイメージができたなど、これからのお子様の成長にプラスとなるご感想を頂くことができ、

外部の方からも、もっと早く来ていればよかったとのお声を頂くことができました。

これからの荒畑校がさらに盛り上がっていく起爆剤となる2時間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その熱が冷めやらぬまま9日の研修に突入です。

12月開講の小学部だけでなく、幼児部、プレ年中、年長の生徒をさらに伸ばすをテーマに、

代表、理事長はじめ、本部校のスタッフと荒畑校の熱い先生たちが一丸となって

内容の非常に濃い研修をやり切りました。

荒畑校のこれからの進化が楽しみとなる1日となりました。

現在海外を中心に急速に広まるHEGL教育。

日本国内でも更なる発展と盛り上がりを見せてくれるでしょう。

これからも1人でも多くの子どもたちにHEGL教育を通じて

幸せを提供できるようにHEGLグループ一同全力でまい進して参ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講演会の感想

・小さなころから好きなことが偏っていて、不安でしたが、

極めることの大切さをお聞きして安心しました。

HEGL教育は心の教育が充実していて、母親にも寄り添ってくれ大変感謝しています。

(4才男児と1才男児のお母さま)


・代表・理事長からのお話しは中々伺えないので

貴重な機会をありがとうございました。

子育てのヒントを頂け、家でもっと子どもや家族のための

よりよい環境作りをしたいと思います。

HEGLに通い、現時点ですでに子どもに大きな変化がたくさんあります。

これからも子どもの成長を見守っていきます。ありがとうございました。

(2才女児と6才女児のお母さま)


・右脳・左脳について、そしてAIのことまで深く理解することができ

今後の教育に取り組んでいく上でとても参考になりました。

HEGL教育の、子ども・世の中に合わせたプログラム構成に感謝します。

(2才女児のお母さま)


・すごく大きなお話しが聞けたので良かったです。

いつも先生方が親身に接して下さり感謝しています。

今後もこのような先生方と関わっていけたらと考えています。

(5才男児のお母さま)


・右脳を開いたらどのようになるのかよく理解することができました。

子どもを信じて一緒に頑張りたいです。

本当に通わせて良かったと思いました。

(2才女児のお母さま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ページ上部へ戻る