胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年1月9日-10日:「第35回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース」を開催しました

2022年1月9日(日)~10日(月)にかけて、第35回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コースが開催されました

第35回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース イベント後記

今回も中学生高校生の卒業生や大人の方まで、全34名の参加となりました。
初めの講義では、活性化した右脳を勉強に活かす講座であると話しました。
頭と手を動かして書く。右脳を勉強(左脳)に繋げる事であり、鍛え上げてきた右脳を実際に目に見える勉強へと繋げていき、右脳を使った学習方法を確立する講座です。
“常に自分の力を発揮出来る”ようにし、出来るようになることを経験しそれを意識する事が大切です。2日間で自分が思っていた以上に学習が進むことで自分の自信にも繋がります。HEGLが提供する最高峰のイベントです。

第35回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース イベント後記

参加された方の感想文

受講してよかったなと思います。超集中モードでも出来たし、普通の左脳勉強とは理解度が右脳の方が良いし、右脳+左脳で効率よくできたかなと思うからです。そして左脳が活性化されている感じがしてよかったです。(5年生の男の子)


「高速」のテーマなので、最初から早くやることを意識しようと思っていたけど、すぐに学習で意識しなくても、自動的に早くなってしまったので、気づかないうちに最後まで終わってました。バランスをとれていたのでスムーズに集中できました。やることもたくさん進んで楽しかったです。(5年生の女の子)


今までは時間がギリギリだったり時間内にできなかったけれど、今日は予定より10分くらい余ったので、その分見直しができて十分にやることができました。明日以降も今日以上に勉強を進めてプラスで終わらせたいです(6年生の女の子)


今日はいつもとは違い、自分の頭が活性化された感じになって、いつもだったら解けなかった問題もスラスラ解けました。達成度は80%だったけど、普段だったら解けなかったしパワー切れになってできなかった事もここに来たらもっと出来そうだと感じました。(5年生の男の子)


今日はありがとうございました。前回よりも集中がとても長く、ずっと夢中で勉強していたので1日があっという間でした。最近は入試直前ということもあり、ちょっとしたストレスが溜まったり不安で眠れなかったり自信を無くしていました。しかしPADに参加した事で、自分はここまで出来るんだと思え自信を取り戻す事が出来ました。スピードを上げて目標達成したいと思います。ありがとうございました。(卒業生の女の子)


大人が受講しました。ヘーグル生の力を借りて少しでも記憶が出来れば良いと思って挑みました。いつもと違った点は、集中力が途切れなかったこと。長文を読むことが大変で時間がかかる所をスムーズに読むことができたこと。いつもはすぐに忘れてしまうのに復習すると言えていたこと。これらの事は私にとってとても大きな事でした。ただひたすら記憶をするだけなので、、、。これからも集中モードに切り替えて取り組んでいきたいと思います(卒業生のお母様)

第35回PAD潜在能力開発高速学習マスター講座記憶実践コース イベント後記

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  2. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

  3. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.31】MEPから東大理Ⅰ・理Ⅱへ

アーカイブ