胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年3月10日:「第2回小学校受験集中特訓講座」を開催しました

2022年3月10日に小学校受験集中特訓講座(通称:木曜特講)のVol.2を開催しました

木曜特講Vol.2イベント後記

2回目となり、前回より少し慣れた様子で、良い緊張感の中取り組むことが出来ました。
プリント問題では、前回以上に粘り強く取り組む姿勢にたった1か月でも非常に成長を感じました。工作では、講師から指導されたことをきちんと実践し、巧緻性では講師が手出しをできない状況の中で、試行錯誤を繰り返しながら時間いっぱい取り組んでいました。心の成長も非常に感じます。今回も約5時間のプログラムをこなし、「次回も頑張れますか?」との代表先生の質問に全員が「はい!」と元気に答えてくれました。来月もさらなる成長が楽しみです!
木曜特講Vol.2イベント後記

 

理事長レクチャー感想文

・前に聞いたような話でも、〇〇は何?と聞かれるとはっきりとわからないものですね。くり返しレクチャーをしていただくことで、しっかり自分の中に落としていきたいです。(女の子のお母様)


・ヘーグル教育を受けていくことによって、小学生、中学生、大人になっても可能性が広がっていくんだと実感しました。より良い人物、より良い人生を築くうえでヘーグルに出会えてよかったと思います。(男の子のおばあ様)
木曜特講Vol.2イベント後記

 

親と子の共育大学感想文~第2講座:子どもの健康を守るための必須条件Ⅰ~


・改めて子どもだからこそ水の大切さを実感しました。
食に関しては子どもの選択枠はない。親が決めて管理するというところに改めてこれからも気を付けていこうと思っています。(男の子のお母様)


・子どもの目先の様子や日々の取り組みを気にしてバタバタ過ごしていますが、生物として最も大切なものとして少し忘れていた‘水’を本当に大切なものとしてもう一度見直してみようと思います。(女の子のお母様)

 

親と子の共育大学感想文~第3講座:子どもの健康を守るための必須条件Ⅱ~


子どもは与えられたものを口にすることしかできないので、親が正しい知識を身に付け、子どもの健やかな身体・脳づくりの為に実践する必要があると思った。(女の子のお母様)

・今日のお話を聞いて、やはりこれからも子どもの体を作る=食事と改めて感じたのでがんばりたいなと思いました。‘食に念を込める’改めて実践していきます。(男の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  2. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

  3. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.31】MEPから東大理Ⅰ・理Ⅱへ

アーカイブ