胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年7月24日~7月27日:「PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース」を開催しました

2022年7月24日(日)~7月27日(水)にかけてPAD潜在能力開発初級ベーシックコースが開催されました。

PAD初級ベーシック講座

今回も小学1年生から大人の方まで多くの方にご参加いただき、皆様自身の能力開発に挑まれました。
PAD初級講座ベーシックコースでは、大きく分けて二つの内容がございます。それが講義と、実践です。講義では代表と理事長からヘーグル教育の根幹から始まり、成功哲学、食育、右脳理論と数多くの内容を、様々な視点からお話します。

なんといってもこの講義ですが、小学1年生から大人までが参加する講義ですが、毎回皆様が満足されて帰られます。小学1年生でもわかりやすく、大人が聞いても感嘆の声が上がる。こんな講義、他では間違いなく味わうことができないでしょう。それだけの濃い時間を過ごすことができます。

そしてもう一つが実践です。右脳活性訓練、記憶法、催眠法、速読法、イメージトレーニングなど様々な取り組みがあります。これらを実際に体感することに大いなる意味を持ちます。日常では体験できない経験を遊びながら、楽しみながら学ぶことができるそんな取り組みの数々です。もちろん皆さんが最初からできるものではありません。最初は思うようにいかない取り組みも、2日目、3日目、4日目と回を増すごとにどんどんできるようになっていき、受講者の方々から、次々と「できた!」という声が上がりました。この“できた”という体験を皆ですることに大きな意味があります。それが“才能形成場理論”に基づく原理です。みんなでできたを体感し、またできる人に合わせて集団で成長していく場がこの初級PADにはあります。だからこそ、子どもから大人まで皆一緒に受講する貴重な場となっているのです。また、一度体感したことは必ず自分の力でやることができます。その貴重な種まきの場でもあるのがこの初級PADです。

今年のPADは9月に開催される大人向けの初級アドバンスと12月に開催される初級PADベーシックコースの2回になります。小学生が出ることができるチャンスは今年あと一回!子どもたちは勿論のこと、大人の方々の参加もお待ちしております。子どものみならず、大人でも右脳を活性することができる初級PAD。皆様のお申込みをお待ちしております。

PAD初級ベーシック講座

参加された方の感想文

まず、心や眼、様々な次元の高いお話を聞けたこと、そして右脳活性の原理とその意義、重要性を知識として得られたことが非常に有意義でした。また、宇宙ワープ体験では、新しい領域へ繋がることができ自分の可能性を感じとれたので、今後へ活かしたいと思います。さらには、自分の子どもとこの価値の高い体験を共有することができて、今後の財産になりました。(小1男子 父)


「私はできない」という気持ちから、「私はできる」という気持ちに変わって、前向きな人生を歩めるようになりました。本当に感謝しています。スプーン曲げ、フォーク曲げも楽しかったです。また、宇宙ワープができて幸せでした。ありがとうございました。(小3女子)


代表先生と理事長先生がこの4日間、成功に必要なものや、記憶法など、僕にとって一番大切なことを教えてくれたと思います。その他に人橋や、氣を回すことで人間のパワーや素晴らしさを改めて知ることができました。何より一番嬉しかったのが、代表先生とOリングをしたとき、Oリングのすごさを知ったことと、毎度授業が終わると「どうだった?」や「○○君は才能の塊だね」といった言葉をかけていただいたことです。なので、この4日間楽しく充実し、一番思い出に残ると思いました。4日間大切な情報などを教えていただきありがとうございました。(中3男子)

PAD初級ベーシック講座

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ