胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年4月7日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2022年4月7日(木)に新入会者オリエンテーションを開催致しました。

20220407新オリエンテーション

今回も幼児部から小学部の方まで幅広い学年の方達にご参加頂きました。
HEGL教育の基本、右脳を開くためのからくり、実際の取り組みやご家庭での教具の使い方についてのお話をさせていただき、幼児部から小学部までの流れをストーリーでお話させて頂きました。
右脳だけに片寄るのではなく右脳と合わせて左脳、そして心と体をバランスよく伸ばしていくことも重要です。これら全てを育てていきます。ご家庭での取り組みについても様々紹介させていただきましたが、取り組み方がわからない事もあると思います。お子様が興味を持ったものから少しずつ取り組んでみて下さい。不明点はスタッフにお声掛け下さいませ。
子どもの能力は好きなものから伸びていきます。“全部やらなければ”ではなく、好きな物・得意な物から、そして親子で正しく楽しく取組を行っていって欲しいと思います。

今回の講義はDVDでもご受講頂けます。6階カウンターにて承りますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

今回参加された方の感想文

現在子どもは2歳になりましたが、3歳のバリアが出来上がる前にインプットすることが大切であると分かりました。絵本の読み聞かせをなるべく行うように心がけていますが、漫然と行っていたので読み聞かせをすることの狙いや年齢ごとの適した本などは大変参考になりました。代表先生が話されていた天才の条件というものも共感できる部分が多く、我が家でも取り入れたいと感じました。(2歳の女の子のお父様)


2回目の拝聴でしたが分かっているようで理解できていなかったことが多々出てきました。10年後を楽しみに毎日コツコツ積み重ねていこうと思います。毎日の取り組みもなかなか思うようにいかず、サボりがちになっていた物もありましたが今回の講義で再びモチベーションが上がりました。また是非セミナーに参加したいと思います。ありがとうございました。(2歳の女の子のお母様)


入会してから半年ほど経過してからの参加となりましたが、毎週の授業の取り組みをより深く理解するきっかけとなりました。勉強面だけではなく、人間としての基礎的な部分も学べると思い、入会に至りましたが、代表先生のお言葉はやはり温かみがあり、毎日の生活の中で意識して行いたいことなどが見つかるのもとてもありがたいです。娘はまだ2歳になったばかりですが、親として知らず知らずのうちに期待やプレッシャーをかけたりしていると思うので、子どものペースを守りながら質の良いインプットを行っていけたらと思います。今回参加することで、自分の心もまた引き締める事ができてよかったです。(2歳の女の子のお母様)


プレ年長の授業を初めて受けたとき、子どもは授業のスピードについていけないことに涙していました。まだ4歳の小さな我が子にくやしい涙を流させることが出来るなんて。これは今後の心の成長は間違いないなと感じました。今後、親は見守るくらいで大丈夫、この子は自力で成長する力を持っているなと思わせて頂いたことに感謝しています。本日代表先生のお話で、右脳・左脳・心・身体のバランスが大切とのご指導がありましたので私たち親は心・身体を育てつつ、子どもの深堀したい所はどこにあるのかを見逃さないように接していきたいなと思いました。そして何よりも本!これだけの効果があるのか!と驚かされました。今までも何となく読んでいましたが、今日からは親の愛情も伝えられ、世界を広げてあげられる重要な時間になります。また天才というとうちの子はそこまでは、、、と思っていましたが、お話を聞いて何も特別な事はないなと思わせて頂きました。贅沢はしないことも大切なようで、色々と物を買い与えてあげたくなりますが、お金の使い方を話しながら贅沢のない生活を一緒にしていきたいなと思います。本日は大変ありがとうございました。(4歳の女の子のお母さま)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  2. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

  3. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.31】MEPから東大理Ⅰ・理Ⅱへ

アーカイブ