胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年5月12日:「第4回小学校受験集中特訓講座」を開催しました

2022年5月12日(木)に「小学校受験集中特訓講座(通称:木曜特講)」のVol.4が開催されました

220512木特

今回もプリント問題やパズル、工作、巧緻性、運動など盛りだくさんのプログラムを行いました。プリント問題は回を重ねるごとに難しくなっていきますが、わからない問題でも懸命に考え、時間いっぱい粘り強く取り組む姿勢がしっかりと身についてきています。

工作では母の日のカードづくりを行いました。お母さんを喜んだ姿をイメージしながら作業を進める姿は非常に頼もしかったです。巧緻性では様々な物の等分や三角錐・四角錐づくり、記憶など様々な分野に取り組みました。どの生徒も取り組みが速くなり成長が感じられました。この木曜特講を通して、子どもたちの素地力が非常に伸びているのを感じます。次回も成長が楽しみです!!

220512木特

 

親と子の共育大学感想文~第4講座:子ども見方と心を育てる秘訣~

この心の話の部分が私の最大の弱点だと思います。この内容ができているかとても自信がなく…何度も聞きたい講座です。もうすでにもう一度受講したいくらいです。(男の子のお母様)


「愛」と一言で言ってもこのように「正しい愛情」がどういうことかを学ばないと自分が良かれと考えることが実は誤った歪んだ愛情となってしまう危機感を持たないといけないと思いました。(女の子のお母様)

 

理事長レクチャー感想文

プリント問題などは大人の目線で考えがちなので、否定的な言葉を使わずに子どものやる気と自信を育てられるよう、自分の心を育てなければいけないと感じました。
ヘーグルに来ることが自分の子育てを見直す良い機会になっていると思います。
(男の子のお母様)


木曜特講でやるペーパー問題について親としてどうとらえていけばいいかの指針になりました。毎回タイムリーに今自分に一番届く内容をレクチャーしてくださりハッとします。忘れてしまっていたことを再確認し、日々の子育てに落とし込んでいきたいです。(男の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.29】子どもの才能を笑顔で引き出す8つのポイント

  2. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.28】子育てのBE動詞と一般動詞

  3. 子育ての知恵ぶろぐ 第352回 「進級飛躍式」で語られるヘーグル教育の真髄

アーカイブ