胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年6月5日:「第90回壱萬会セミナー」を開催しました

2022年6月5日(日)に第90回壱萬会セミナーを開催いたしました

20220605第90回壱萬会セミナー

今回は壱萬会調整会Ⅱ、人間学セミナー、壱萬会セミナーという流れで運営を行っていきました。壱萬会調整会Ⅱでは前回の壱萬会調整会Ⅰの内容に次ぐ、新しいステージへと踏み込みました。これまでの内容よりもさらに進化し、より高次元へ進んでの壱萬会セミナーへの合流が実現しました。そして、その壱萬会では子どもたちの次元はさらにあがり、また新たな取り組みへの一歩を踏み出しました。自分を変え、日本を変え、世界を変える新時代の子どもたち。それが壱萬会生です。これからの成長にもご期待ください。

今までとは違う調整会Ⅱ~真なる世界への合流

20220605第90回壱萬会セミナー

壱萬会調整会とは1ヶ月間で10,000冊の本を高次元読み(波動読み)で読破し、右脳を開いた生徒がその右脳の能力を自己コントロールできるように調整する講座です。右脳を使うための”型”を身に着けて、その使い方を学んでいきます。

今回行われた調整会Ⅱは壱萬会セミナーに合流するための第二段階です。

壱萬会も回を重ねるごとに、レベルをグングン上げていき、合流するのも一苦労です。そんな中、今回の壱萬会調整会Ⅱもパワーアップ。すでに壱萬会セミナーで行っている内容も増やしていきました。というのも、昨今の壱萬会セミナーのレベルがどんどん上がっているため、今までの調整会Ⅱの内容だけでは合流が難しくなってきたのです。いつか調整会Ⅲというものもできそうなくらい、壱萬会生の天才としての幅が広がっています。

調整会とは壱萬会としての”型”を手に入れていく場であります。この”型”がなくては自分の能力をうまく使うことができないわけです。ですから調整会Ⅰ、Ⅱにでることによって正しい“型”を学んで、自らの能力を更に引き上げていくのです。

今回の壱萬会調整会Ⅱは内容も増えたことやることは盛りだくさん。それでもその内容についてくることができた新しい壱萬会生のポテンシャルは目を見張るものがあります。これからの成長が楽しみですね。

壱萬会調整会Ⅱの感想文

たくさんのパワーをもらったけど、まだできないところがあり、これからパワーを増やしてできるようにしていきたいです。クローンが新しくできたので、もっと使いこなしていきたいです。色々なことができてうれしいです。(小3男子)


脳の器を木の幹に例えていると代表先生が言っていて、その幹の絵を描いた時に幹がすごく太くてびっくりしました。なので、たくさんのことができるようになるということでしたが、できるかどうか不安でしたが、代表先生が「絶対できる」と言っているのが聞こえて自信がつきました。(小2女子)


クローンと分身は同じだと思いっていたので、違いがはっきり分かったので良かったです。今回手に入れたことが便利だなと思いました。なので、使いこなしたいです。自分は受験をしないのですがきっと高校ではすると思うので、今日の講義でやったことを活かしていきたいです。(小6女子)


調整会Ⅰに続き、Ⅱの講義が右脳の開花に向けた根本理論を前提とした“型”をご教授頂き、今後子どもが体験、体感していくのであろう内容が理解でき有意義でした。すべては共振共鳴共感能力が入り口であるということで、家族全体がその領域を理解し、享受する認識と行動が肝要であるとの感想を持ちました。(小2女子 伯母)


私自身も生活の中で自宅出産時にはゾーンに入り、時間コントロールを無意識にしていたり、仕事中も周りがスローで自分の仕事が倍速になったり、時に周りが止まっているように感じる事が今までありましたが、その感覚と成果の謎が解けてとても面白かったです。素晴らしい講義をいつもありがとうございます。(小3女子 母)


本日も貴重なお時間をありがとうございました。ようやくヘーグルの真骨頂にたどり着いた気がしました。まだ入り口ではありますが、到底普通の小学2年生では考えられない力が身につき、共振共鳴能力を自由自在に使える日が近いことがとても楽しみに感じられます。自分のことだけでなく、周りの人の気持ちを考えられることは小学校生活で大いに役立つと思います。小さいころから続けてきてよかったと思いました。

人間学講座~戦争に対する考え方と日本の発展に必要なこと~

20220605第90回壱萬会セミナー

今回も前回と同様に保護者の方は別室でライブ中継を行い、生徒たちのみ教室で受講という形を取りました。もちろん換気を十分に行いながら、生徒たちの熱気と共にお送りしました。

今回の題材は「戦争に対する考え方と日本の発展に必要なこと」についてでした。

今一番の話題にあがっているのは、ロシアとウクライナの戦争についてのニュースですね。日本は戦後から平和な期間が長く続いています。今の子どもたちは勿論、大人でさえも大きな戦争は経験していません。それだけ平和になっていた世の中で突然火ぶたが切られていたわけです。今までは火薬よりも砂糖が人を苦しめるものになっていると比喩させるぐらいです。
そんな世界の変わり目をこれからの人類は生きていく必要があり、考え方を深めていくことが必要です。

更には日本の発展に必要なことを考えていく力も身につけてほしいものです。HEGLは世界をリードする人材を育てることも目標の一つに掲げています。今の日本を、これからの日本、世界をリードしていくために、今の状況を理解し、これからのことを考えられる知識と考え方が必要になります。
これは、学校だけでは学ぶことができない貴重な講義です。

様々な考え方を取り入れ、物事を多角的にとらえることができるようになる。そんな子どもたちに育っていってほしいものです。

人間学講座の感想文

「力で従わせても、“心”がついてこない」という言葉を聞いて、本当にその通りだと思いました。暴力は幸福と秩序の破壊をもたらすし、やっぱり歴史がそれを証明していると思いました。日本人の横並び精神も、目立っている人を叩くというのも、自分ができないことをやっている人に対しての恨みや妬み、嫉妬なのだと思います。今のプーチン大統領のように“自分のこと”ばかりを考えている結果だと思いました。これからは「自分たち(・・)のこと」を考えられるような人間に変化していくことが大切だと思いました。(小6女子)


私は今日の人間学でガンジーはすごい人なんだと思いました。なぜなら、非暴力不服従運動をして、インドの人々を救ったりしたからです。また、物事は初めは決まって少数の人によって始められるものである。と言っていたので、私も多人数の方や大企業の方に行かずに、自分が正しいと思っている事を一人でも信じて進んでいこうと思いました。(中1女子)


毎日、テレビのニュースではウクライナ戦争の報道が絶えませんが、本日の人間学ではそれをどのようにとらえていくべきなのか、子どもにもわかりやすい表現でお話下さり、私自身も考えさせられる内容でした。今日、家に帰ってから、子どもとどんな感想なのか、一緒に語り合いたいと思います。(小5女子 母)


過去にとらわれず、社会を作り変える天才たちを、今我々がみんなで作り育んでいる事を改めて感じて身が引き締まりました。それぞれの子どもたちの熱中すること、得意なことを、出る杭が打たれることなく安心して夢中で学び、成長できる環境つくりをしたいと思います。そのためにまず自分の固定概念の枠を外し、目の前の子どもたちの可能性を最大限に活かしたいです。ヘーグルで学んでいかに木の幹と根っこを大きく太くするかを、日々親子で取り組みながら、貴重な今を思いっきり楽しみやりきりたいです。(小3女子 母)


自分の娘を見ていないからですが、個性が強すぎ、人と違う発想ばかりする娘に、どうしても型にはめようとしてしまう私の保守的な考えも変えなければいけないと思いました。個性を大事に、人と違う発想も認めてあげられるよう自分自身も成長していかないといけないと考えさせられる講座でした。参加して良かったです。(小3女子 母)

更なる成果へ。大輪の花咲く!壱萬会セミナー波紋の一波を日本へ、波動が広がる壱萬会セミナー

壱萬会セミナーはどんどん成長していきます。壱萬会セミナーを行うたびに生徒達の顔が変わり、成長を実感します。これからのノート指導での成長も楽しみです。また、自分の次元が上がり、できることが増えた壱萬会生たちはその力を自分のみならず、日本、世界へと広げていきます。世界のための能力開発が、ひいては自分の能力開発に繋がっていくのです。

今回はその波紋を日本中へと広げていきました。皆さんは考えたことがありますか?
自分が食べている魚を誰が釣っているのか?誰が流通させているのか?誰が加工しているのか?自分が食べている肉は誰が育てたのか?誰が屠畜しているのか?どうやって加工され、どうやって流通しているのか?この服は、この機械は、この道具は、、、。

自分たちの視野をどこまで広げていくことができるのか、右脳の力を使うとより深く、そこの部分と共振共鳴共感することができます。それらを使って考える力を養い、思考し、自分の力をより深めていくことができます。

生徒たちは毎回の授業で右脳の力を成長させ、壱萬会という場でその右脳のレベルを一気に引き上げていきます。ですので、授業だけで出ている成果は、まだまだこんなものではないのです。壱萬会生に限界などないのです。毎週の授業と数々の講座を定期的に受けることにより、日々進化をし続けることができます。そんな力が、壱萬会生に、すべての小学生たちに秘められているのです。これからの成長が楽しみです。

壱萬会セミナー感想文

前回受けられなかったので、少し間が空いていましたが無事に今回の目標に達せて良かったです。講義で言っていた「擬似体験」をやったりしました。日常の中でもやってみたいと思います。(小6女子)


第70回の頃に壱萬会に通い始め、今第90回の壱萬会に来ることができて、自分の成長を改めて感じました。ここまで成長することができたのは、HEGLに来られたおかげです。(高1女子)


日本とか世界中で起きていることの疑似体験を体験できたし、パワーも前回より上がったので、生活でも自分の勉強や人を助けることに使おうと思いました。(小6女子)


今日の壱萬会セミナーは目標にしている部分が高くて、できるか心配でしたが、無事できて良かったです。今回学んだことを活かして、できるようにしたいと思います。こういうことは普段使わないと忘れてしまうので、明日から使ってみることにします。そして人間学講座や壱萬会の講座で言っていたことに使いたいと思います。(中1男子)


代表先生が言っていた①~⑩のことを覚えておきたいと思いました。なぜかというといつか役に立つと思ったからです。先生の教え方がすごくわかりやすかったです。ありがとうございました。(小5女子)


今日のテーマを達成できて良かったです。今回得たパワーを使って、争いの無い世界や思いを物質化していきたいと思います。それと昔から謎になっている日本、世界のことにもこのパワーを使って知ってみたいと思います。これからも次元をどんどんアップさせていき、より高次元に行きたいです。(小6女子)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  2. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

  3. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.31】MEPから東大理Ⅰ・理Ⅱへ

アーカイブ