胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年9月17日~19日:「第76回PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース」を開催しました

2022年9月17日(土)から9月19日(月)にかけて第76回PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコースを3年ぶりに開催致しました。

220917-19PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース

今回開講しましたPAD潜在能力開発初級講座アドバンスコースは、ベーシック講座とは異なり中学生以上の大人の方向けの講座となっております。また研修のために日本に来ている海外の先生も参加する講座でとても盛り上がりのある内容となっております。参加された海外の方々は、シンガポール、インドネシア、ドバイ、インドから来日しました。

アドバンス講座は大人向けの講座ですので、ベーシック講座以上のとても落ち着いた環境での受講となります。初級講座は通常4日間の講座ですが、アドバンス講座については3日間に濃縮したとても濃い内容です。右脳についての講義はもちろん、実践トレーニングや他のプログラムも大人も楽しみながら受講できる内容です。

なぜこのような大人向けの講座として行っているかというと、実際に自分の子ども達がやっている事を大人が体感する事で子どもの成長に大きな違いが出るからです。子どもがしている能力開発を是非大人の方にも理解していただくことが非常に大切なのです。

このアドバンス講座は年に1回ですが、PAD初級ベーシック講座は春と夏と冬の年に3回あります。次回の初級講座は12月25(日)から12月28日(水)の4日間となります。
まだ受講されてない方は是非親子での参加をオススメしております。右脳の無限の可能性を感じていただけたらと思います。スタッフ一同ご参加をお待ちしております。

220917-19PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース

感想文

3日間本当にありがとうございました。ずっとPADを受講したいと思っていたので、今回機会に恵まれ大変うれしかったです。息子がHEGLに通いだして、毎日キラキラ楽しそうに過ごさせていただいており、感謝しております。心優しく、好奇心も育っております。
3日間を通じて、子どもの器を大きくするには、まずは親である自分からだと思いました。親がぶれない軸を作ることは大切だと改めて感じ、とても勉強になりました。
HEGLのことは、まだまだ理解できていない部分もあるとは思いますが、親子で学んでいきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。(3歳男子のお母様)


3日間、本当にありがとうございました。
全てが初めてだらけでワクワクドキドキが常に止まりませんでしたが、この様な学びは決して初めてではなく、母が育ててくれる中で教えてくれた事や、今の社会での学びと深く共通点がある様に感じました。
講義中に何度も「あ!それそれ!私も大切にしている事」と思う場面が何度もありました。
へーグル教育をとても求めていたのだと感じます。
本当にどれも感動レベルで、この学びに触れていく子ども、大人、全ての人が可能思考になり、色々な事にチャレンジし、より豊かな人生を歩めるようになるに違いないと確信しました。

私がへーグルに出会えた事は必然、引き寄せだと思いました。
この学び、みなさんと出会えた事全てがご縁で本当に幸せです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。(一般の方)

220917-19PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース

この3日間、人生で一番右脳を使ったと思います。
とても刺激があり勉強になりました。
姪2人が通っており、2人からへーグルでやっていることやできるようになったことを聞いたりして、右脳活性というのにとても興味がありました。
実際に受講してみて、とても楽しく学ぶことができました。
小さい時からこのような場で勉強できてうらやましく思いました。

また、才能をのばすだけではなく、人として大切なことも丁寧に教えてくださるので、とてもステキな場所だなと思いました。子どもだけでなく、大人にもためになることもたくさんあり、「成功獲得術」で学んだ“失敗のうち「決断力の欠如」が最大の原因”を見た時、とても心にささりました。他にも、普段から気をつけた方がいいなと思うことがたくさんありました。
この3日間、全てが大事なことで、無駄なことが1つもないと感じました。
これからの生活をより向上できるような貴重な3日間でした。
明日から、自分でできる範囲でこつこつ右脳を開発していこうと思います。
3日間ありがとうございました。(通室生の伯母様)


へーグル歴が浅いうちに参加できて本当に良かったです。
子どもに少しでも良くなってほしい、良い言葉がけのできるアドバイザーになりたいという一心で参加しました。
子どもが小学部に上がった後に見る世界を感じることができた気がします。
理事長先生の心の話も、子育てだけでなく、自分のためになる話ばかりでした。今まで色々なセミナーや、親と子の共育大学を受けていたからこそ、腑に落ちる感覚を得ることができたと思います。
毎週の幼児部で行っている内容の理解に非情に役に立ちました。
へーグルのまだまだ一部しか理解できていませんが、自分のため子どものためにどんどん進化していきたいです。
記憶法やOリングなど、日々つかうことのできる方法も沢山教えて頂き絶対に実践して自分を高めていきたいです。
イメージ力も、すごくあがった気がします。こんなはっきり見えるようになったのは今までの人生ではじめてです!
本当に参加して良かったです。次は家族全員で参加したいです。(2歳女子のお母様)

220917-19PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ