胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2023年3月26日~29日:「PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース」を開催しました

2023年3月26日(日)~3月29日(水)にかけて、PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコースが開催されました。

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース

年長の子から大人まで多くの方が参加し、潜在能力開発に挑戦しました。名古屋、姫路と遠方からもご参加いただき、また、今回はシンガポールとインドネシアのスタッフも受講しました。受講生同士が高めあえる雰囲気で4日間頑張りました。

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコースには大きくわけて講義と実践の時間があります。講義においては、ヘーグル教育の根幹や右脳を活性化させるという内容についてのお話、成功する人間の考え方、食育など多岐に渡る話をわかりやすくお話させて頂きます。子どもにとっては難しい内容もありましたが、分かりやすい内容で講義をし、年長の子も集中して講義を聞いていました。

実践においては、右脳活性と記憶法、速読法を行います。子どもから大人まで楽しみながらしっかりと自分自身の能力活性を行い、受講後には自分の能力が向上したことを実感できる充実した内容となっております。

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコースには大きくわけて講義と実践の時間があります。「講義って何を話すのだろう」と思われるかもしれませんが、潜在能力開発講座だから右脳の訓練の仕方をご説明…だけではないのです。ヘーグル教育の根幹や、成功哲学、食育、帝王学など多岐にわたる内容をお話いたします。右脳を活性、開発させる上で「考え方」がとても大切になるのです。子どもにとっては難しい内容もありましたが、年長の子も講義中に一生懸命手を挙げて反応したり、「それってこういうことですか?」と質問をしたり、最後まで集中して講義を聞いていました。

 

参加された方の感想文

代表先生と理事長先生のお話はとてもためになりました。4日間ありがとうございました。(年長 女の子)


授業と目訓が楽しかったです。(年長 女の子)


右脳開発は楽しかったです。透視や予知が当たったりして嬉しかったです。(2年生 女の子)


宇宙ワープのやり方などがとても分かりやすかったので、またやってみたいと思いました。海外の先生たちとも仲良くなれたので、また授業を一緒に受けたいと思いました。ありがとうございました。(4年生 男の子)


子どもたちはどんなことをしているんだろう、でも自分は付いていけるかしら…という思いで参加させていただきました。代表先生、理事長先生の中身の濃い講義はとても為になるし、興味深く、受けることができて本当に良かったと思っています。それだけでも意味があり、充実した4日間になりました。ありがとうございました。普段先生方からプラスの言葉の大切さを教わってはいましたが、今回自分も取り組みをして改めて実感しました。「できる」と強く思うことで「できた」を体験させていただきました。(年長男の子のおばあ様)


子どもと目訓をやるときは、「どんな風に見えているのかな」と不思議に感じていましたが、子どもがヘーグルをどんな風に楽しんでいて、これからどんな風に進んでいくのかについて、深淵の一部を覗かせていただいたような、有難い気持ちでいっぱいです。(年長女の子のお母様)

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース

娘が普段やっていることは「どうなんだろう」と思っているくらいだったが、自分が体験して本当に見えたりすることが分かり、娘の取り組みへの理解が格段に上がった。(年長女の子のお父様)


今まで伺っていた事もあり、また新しい事もあり、全て確認できて本当に良かったです。宇宙ワープや潜在意識について深く知ることが出来て良かったです。また、更なる興味も沸いてきました。娘がどんな事を学び、どんな風に能力を引き出したり活用したりするのだろう?という娘の保護者としての感覚から、自分自身と向き合い、さらにここで学んで自分の人生に活用できたら、今からでも充実した人生が送れるのではないかしら、ととってもワクワクしております。参加させていただき本当に良かったです。娘と一緒に目訓を頑張って毎日やってみようと思います。4日間、真剣な取り組みでしたが、温かく心地よく、気持ちの良い空間で終始楽しかったです。(年長女の子のお母様)


毎日大変楽しく受講できました。右脳の鍛え方、優位性を理論と成果例をふんだんに折り交えたお話が聞けて嬉しかったです。ますます右脳開発の大切さを実感し、やりたいと思いました。(1年生男の子のお母様)


小2と年長の子ども2人と参加しましたが、分かっているかいないかはともかく、子どもたちがこの年でこの内容を聞けたことなど、今後に大きく変化がある気がしました。とても長い時間でしたが、子どもたちもずっと座って聞くことができていてすごいなと思いました。一緒に受講して良かったです。(2年生女の子・年長男の子のお母様)

PAD潜在能力開発初級講座ベーシックコース

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ