胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年11月3日:「第8回ヘーグル発表会」を開催しました

2022年11月3日(木・祝)に第8回へーグル発表会を開催いたしました。

へーグル発表会

今回で8回目となるへーグル発表会ですが、幼児、プレ中長、小学部の、総勢27名の子どもたちが参加してくれました。今回は、歌、絵本、偉人伝、呻吟語、法律、素読の暗唱から、右脳記憶カード、歴史上の人物、世界の国旗、特産物、プレゼンテーションまで、多種多様な発表をしてくれました。
沢山の親御様、講師陣、他の子どもたちが見守る中どの生徒も非常に堂々と日頃の成果を発表していました。発表内容はさることながら、人前に立っても堂々とした発表はやはり心の成長が伴っているからこそだと思います。
また、自分の発表だけでなく、他の子どもたちの発表もきちんと座って聞くことが出来るのはさすがですね。普段はなかなか聞くことのできない別の学年の子どもたちの発表も聞くことができ、より良い刺激が得られたと思います。保護者様も他のご家庭の発表を聞くことで日頃の取り組みに対する活力が生まれたようです。
次回の開催は来年の春を予定しています。次回もさらにパワーアップした子どもたちの発表を楽しみにしています!!

参加された方の感想文

毎回、発表内容が進化しており、さすが、ヘーグルに通うお子様達だなあと感心致しました。長時間、静かに座って発表を聞けた幼児の皆さんも本当にすごいと思います。我が子に関しては、小学校に入ってから、学級活動で司会をして、クラスの意見をまとめるというような活動を、緊張することなく、楽しんで行えているようです。私自身にはそのような度胸がなかったので、驚いております。これも、小さい頃からヘーグルで様々な経験、学びをさせていただいている効果だと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。(小学部女子のお母様)


2回目の発表会でしたので、覚えてきたものを前に出て発表する、人に聴いてもらうということも意識するよう子どもと練習してきました。前日までどうしても忘れてしまう1箇所も本番では堂々と発表していて、子どもの集中力や、緊張した中でも自分の力を発揮することができることに感動しました。皆それぞれ発表内容が凝っていて、聴いていて楽しかったです。先生方、本日はこのような機会をつくっていただきましてありがとうございました。(プレ年中女子のお母様)


息子は今回初めて、自ら「発表会に出る!」と言い、題材も自分で決めました。幼児部までは、皆さんの前で名前も言えず、発表も特定の先生にしか発表しなかった息子が、大勢の前で発表したことだけでも成長の印だと思います。このような機会に出させていただき、感謝申し上げます。これからの成長も楽しみです。(プレ年中男子のお母様)


今回も発表会に参加させていただき、ありがとうございました。毎回、娘はこの発表会を楽しみにしています。今回も生徒さん達のレベルアップした発表を聞くことができ、娘にも良い経験になったと思います。娘も日頃の練習の成果を出すことができました。また発表会に参加できるよう、親子共々、頑張りたいと思います。
(プレ年中女子のお母様)


自分で決めたことはやり遂げる、お友達と良きライバルとして高めあう貴重な経験になりました。未就学児でこのような経験を積めることは、後々本人の大きな成長に繋がると思います。ありがとうございました。(幼児部女子のお母様)


今回、初めて発表会に参加させていただきました。一言、「子どもってすごい!」という言葉しかありません。様々な内容の発表がありましたが、それぞれ好きな分野や興味のあることが違うのだなと思いました。今日、この日に何を発表したかは覚えていなくても、この場に立って発表したことは覚えていると思います。この経験が一番の財産になるのだなと思いました。ありがとうございました。(幼児部男子のお父様)


半年に一度、他のお子さんや少し上のお兄さん達の発表を聞くことは、親にとっても娘にとってもとても身のひきしまる良い経験になったと思います。また、発表会前にどうしても練習がうまくいかず行き詰ってきたとき、先生方皆様に多大なるサポートをいただきました。本当にありがとうございました。(幼児部女子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

  1. 2024年11月3-4日:『PAD潜在能力開発初級講座 特別アドバンスコースin姫路』のご案内

  2. 【お急ぎください!】入会金無料・レッスン料1ヵ月無料! SPECIALサマーキャンペーン、間もなく締め切りです!

  3. 2024年9月14-16日:『PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース』のご案内

アーカイブ