胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求

右脳開発で”天才”を引き出す

HEGL通信

2021年10月14日:「プレ小学部進級説明会」を開催しました

2021年10月14日(木)にプレ小学部進級説明会を開催しました

幼児部とプレ小学部の違いについて詳しくお話させて頂きました。

プレ小学部では幼児部とのプログラムの大きな違いとして「心の話」が新しく加わります。他人を思いやる心を育てたり、考える習慣をつける事で右脳だけでなく左脳と心も成長していきます。
小学部に進級する前のプレ小学部は子どもの自立を育てるとても大切な時期です。この2年間をしっかり取り組むことで、考える力や素地力、自立心が育っていきます。
年長クラスからは長文読解がスタートします。国語力の基盤を作り、絶対語感を身に着けていく重要なプログラムです。この時期から少しずつ国語力を育成していきましょう。

プレ小学部からはお子様のみが授業に参加するようになるのでご不安に思われる方も多いと思われます。授業の内容はレクチャーとノート指導をしっかりと行いますので、保護者様もご安心下さい。
ご不安やお悩み等がありましたら講師やスタッフにお気軽にご相談下さい。
また今回参加できなかった保護者様にも6階カウンターにてDVD受講をご案内しておりますので、是非ご視聴下さい。

参加された方の感想文

  • とてもわかりやすい説明会でプラスになりました。上のクラスに進級はとても不安ですが、先生のお手伝いを借りながら頑張りたいです。
    右脳・左脳・心・体を家でも鍛えて2年後の姿を楽しみにしたいです。
    今までの授業を基盤にして年中・年長を子どもと一緒に更に力を入れて将来の人生に役に立てるようにしてあげたいです。
    この2年間が大切と聞き、楽しく学んでいけるようにヘーグルの環境と同じように家の環境も整え学びは素晴らしい事だと感じれるように親も頑張っていきたいです。
    (4歳の女の子のお母様)

  • 年中・年長がどれだけ子どもの成長や、今後に大切な時期なのか、ということが改めて良く分かりました。
    貴重な10項目を教えていただき、家ではどのような取り組み・躾が必要なのか、子どもとどのように接していくと良いのか深く理解できた。
    今日お話ししていただいたことを、きちんと意識し、これから子どもと一緒に頑張っていきたいと思いました。
    (4歳の女の子のお母様)

  • HEGLが大好きな息子と私、今年で通室4年目です。入室したばかりの時はどのように成長をしていくのだろうと思っていましたが、優しく、笑う事が好きな子に成長しました。
    授業は私も楽しく受けていましたが、年少の12月からは授業を受けられないと残念に思っていました。母子分離で授業を受ける意味・理由を知って納得できました。
    息子は毎月のHEGL通信を見て、木曜特講・壱萬会・MEPに出たいと言っています。その思いを失わせないよう10項目をしっかりと見守って実践する覚悟ができました。
    11月末からまたよろしくお願いします。ありがとうございました。
    (4歳の男の子のお母様)

  • 本日はたくさん色々な話が聞けて良かったです。
    素読集も聞かせてあげるだけでよいとのことだったので、購入してみようと思いました。また、英語・中国語もただ聞くだけで絶対語感がつくならもっとCDを流そうと思いました。今までは、理解させたいという思いがありましたが、理解は今のところ考えなくてもいいんだということがわかり安心しました。
    気を付けてほしいこと10項目は、改めて「そうだな」と思うことが聞けて良かったです。食育に関して最近忘れかけていた所があったので、気を引き締めて大切にしようと思いました。
    プレ小学部の始まりを前に、私も気が引き締まり、もう少し準備を頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
    (4歳の男の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

  1. 子育ての知恵ぶろぐ 第302回 シンガポール・ヘーグル生 続々GEP合格!

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第301回 MEP卒業生が大手広告会社入社3年目でMVP獲得!

  3. 5歳児の特徴と接し方のポイントを解説!