2020年9月17日:「0-3歳保護者セミナー」を開催しました

2020年9月17日(木)に0-3歳保護者セミナーを開催しました

換気と除菌を徹底した上での開催で、今回も多くの保護者様にご参加頂きました。内容も天才を作る条件や顕在意識と潜在意識などのお話をさせて頂きました。

3歳までは様々な刺激が全て潜在意識に入っていく非常に大事な時期です。見たものや聞いたもの全てインプットできる時期でもあります。授業で行っている高速大量のプログラムはその為でもあるのです。

また今回も事前に保護者様の疑問に思っている事をヒアリングしてそれについてまとめた内容をお話させて頂きました。過去に0-3歳保護者セミナーを受講した方も是非DVDにてご視聴頂ければと思いますので、本部校6階カウンターにてお気軽にお申し付け下さい。

保護者様のご理解が深まることでお子様はどんどん成長していきます。取り組みや子育ての悩みなど、どんなことでもスタッフにご相談頂ければと思います。

参加された方の感想文

  • 「子どもはお父さんお母さんを幸せにするために生まれてくる」というのは本当にそうだなぁと思います。あらためて生まれてきてくれたことに感謝したいです。
    日常娘に対してやっている事がどう役立つのか、今日詳しく教えて頂きあっという間の時間でした。これからもっと意識してやっていきたいと思います!
    0-3歳の時期がとてもとても大事な事がよくわかりました。
    質の良い頭を育てていけるように今日教えて頂いたことをしっかりやっていきたいと思います。
    今日はありがとうございました。
    (1歳の女の子のお母様)

  • 家庭での取組のやり方について確認できて良かったです。
    取組中にふざけたり、やらなかった時によく怒ってしまっていたので親の立場ではなく、子どもの立場に立って長い目で継続してやっていけるようにしていきたいです。
    本日はありがとうございました。
    (3歳の男の子のお父様)

  • 2回目の受講になりますが、改めての気づきや忘れていた事を思い出させて頂きました。
    生活を振り返り、見直せる所は見直して少しでも子どもの為になる様にしていきたいと思いました。
    ありがとうございました。
    (4歳の男の子のお母様)

  • 本日も即実践できる子育てのヒントが満載でした。
    代表先生の質問に答えて頂くコーナーも、皆さん様々な思いでかつ自身も聞きたい内容で今後役立てていきたいと思いました。
    HEGLのセミナーは具体的にどうすれば良いか分かるのでありがたい気持ちとすっきり良い気持ちになります。
    広い視野でダイナミックな子育てをしたいと思いました。そしてもしつまずきそうであっても太い幹で心強い先生方がついていてくださるんだなと心強くもなりました。
    (2歳の女の子のお母様)

  • まだ入会したばかりで、授業への出席も少なかった中、今日のような取り組みへの道すじを示して頂いたおかげで、色々現実的にイメージがわいてきました。
    とにかく今はインプット、良い刺激を与えていく事をひたすら続ければいいんだ。すぐに結果や成果として子どもへ見返りを求めてしまっているところがありましたが、もっと後の方で出てくるんだなとほっとしました。家で取り組む部分が大きい幼児期ですが、それだけ吸収し入っていく能力も無限なんだと納得しました。家庭なりのものさしを持って継続を取り組んでいきたいです。
    次のプレの事も意識してきました。息子がスムーズに移行していけるようにこちら側の出来るサポートをしっかり行っていきたいです。これからもよろしくお願い致します。
    (4歳の男の子のお母様)

  • 今日も楽しくあっという間の時間でした。
    内容は何度も何度も聞いているのに、日々の生活に追われ、忘れてしまっていたり、もしくは覚えていても実行できずにいたことを、また今日でやる気復活!という事で小さなことから少しずつやっていこうと思います。
    毎日絶対やらなくていいという言葉で少し救われました。私自身が三日坊主な事もあり完璧にやることにプレッシャーを感じていました。
    母は心穏やかに過ごすことを目標に、まずは頑張ります!
    (2歳の女の子のお母様)