2020年11月29日:「1DAYPAD 高速学習マスター講座 記憶実践コース」を開催しました

2020年11月29日(日)に1DAYPAD 高速学習マスター講座 記憶実践コースが開催されました

小学2年生から一般の方までの、38名が参加し、今回も丸1日、9時間を通して右脳を使って勉強をしました。
今回は申込みが殺到し、通常の定員を超えての開催となりました。そのため何人かには席がないためお断りすることとなり、大変申し訳ございませんでした。それほど効果の出る講座ということになります。

毎回のことながら、静寂の中ひたすら目標に向かって勉強に取り組みます。特に受験生は間近に迫った受験に向かって、昼食時間も惜しんで取り組んでいる姿が印象的でした。

次回は年明け1月10日(日)、11日(祝)に高速実践となります。毎回直前での申込が殺到します。今回も満席のためお断りした方もいらっしゃいましたので、早めのお申込みをお勧め致します。

ご参加頂いた方の感想文

  • 今回はイメージ上のクローンを使うことができ、普段とは全く違う早さで学習ができました。これからもイメージ上のクローンを使う回数を増やして慣れて行きたいです。今日は数学、漢字、英語をやりましたが、それでも全体的には早く進んだと思います。特に数学は早く終わりました。昼食前までに数学の問題集の目標が達成できていれば漢字がもっとはかどったと思いました。
    最終的な目標だけでなく、その目標を達成するためにも、段階的な少し規模の小さめな目標を立て、それを達成できるよう頑張ろうと思いました。(中1男子)

  • 以前はイメージ上のクローンを持っていなかったのであまり進みませんでした。でも、自分より、この良いイメージ上のクローンを使うことで、前の何倍もできたと思います。たまに集中できないこともあるけれど、この調子でいけると思います。
    いくためには今日聞いた理事長先生と代表先生の話などを忘れないようにしていきます。そしていつでもどこでも集中できるようにしていきます。(小6女子)

  • イメージ上のクローンは前から少し使っていたけれど、今回また高次元へ行き、イメージ上のクローンと私自身にパワーを入れてもらいました。
    以前まではぼやけるなどしていたけれど、パワーを入れてもらえたおかげであまりぼやけることがなくなりました。今回やった算理社もすべて頭に入ったと思います。今年は受験なのですべて覚えたいと思います。(小6女子)