胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2021年11月18日:「0-3歳保護者セミナー」を開催しました

2021年11月18日(木)に0-3歳保護者セミナーを開催しました

20211118_0-3歳保護者セミナー

今回のセミナーも多くの保護者様にご参加頂きました。

0歳から3歳までは、全ての刺激が潜在意識に入っていくとても大事な時期です。日常の刺激もとても重要です。そして1週間に1回50分、授業で行っている高速大量のプログラムの良質な刺激を受ける事も大切です。保護者様のご理解が深まることでお子様はどんどん成長していきます。

今回ご参加できなかった保護者様も是非DVDにてご視聴下さいませ。本部校6階カウンターにて受け付けておりますので、取り組みや子育ての悩みなど、どんなことでもスタッフにご相談頂ければと思います。

 

参加された方の感想文

0-3歳が一番大切な時期と何度も聞いていたのですが、実際になぜ大事なのか、どういう取り組みをすべきなのかを具体的に教えて頂き、育児へのモチベーションUPにも繋がりました。
子どもが日々成長するので私の育児の仕方も変えていかなくてはと思っていたところだったので、それぞれの年齢ごとに特徴や対応など教えてもらい、とても参考になりました。親子で楽しく成長していきたいと思います。(1歳の男の子のお母さま)


本日はありがとうございました。1月に幼児部に入り、あっという間に10か月たちました。
今回内容を聞いて、やっと家庭での取り組みの全容を理解できました。手探りしつつ、先生に質問しつつでやってきましたが、正直、最初にこの説明を聞けたらもっと家での取り組みを楽しめたかなと思いました。なぜこの取り組みが必要なのか?とわからないまま、スルーしてたものもあり、理解できてたらもっと積極的に家でやったのにとも思い少し悔しかったですが、子どもへの約束の仕方・しつけ方含め家での接し方取り組み方、またその背景を改めて知ることが出来て、これからの家での取り組みを充実させる意欲がわきました。
今回のセミナーで「やらなきゃ」から「やりたい」に変わりました。
セミナー参加は必須だと改めて思いました。これからもよろしくお願いします。(3歳の女の子のお母さま)


2回目の受講でした。今日受けても新しい発見があり、何度聴いても刺激を受けます。
2歳上に兄がいますが、3歳の弟はあたりまえですが全く違う個性を持ち、成長のスピードも異なります。日々の育児に落とし込んでいきたいです。
なかなか集中した環境を作るのが困難で、課題でもありますが、0-3歳はあまり神経質にならず、右脳は楽しむ事をベースに心穏やかに行こうと思います。ついつい目先の目標にとらわれがちですが、もっと子どもの成長した大きな姿もイメージしつつ進んでいこうと思います。これからもよろしくお願いします。(5歳3歳のお母さま)


今息子は2歳で、イヤイヤ期でしたり、取り組みを集中してできないなど、日常生活でどう接したら良いのだろうと私自身が迷子になっていました。
ただ今回のセミナーで「そのうち出来るようになるから大丈夫よ」という言葉がけが大事ということを勉強できて、ハッと気づかされました。今出来ない事に目を向けるのではなく、前向きに未来に向かって励ましていこうと思いました。
日々の取り組みについても、改めて学ぶことが出来たので自己流になっていた所を今日からまたスイッチを切り替えて親子で頑張れそうです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(2歳の男の子のお母さま)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

  2. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.31】MEPから東大理Ⅰ・理Ⅱへ

  3. 2024年5月16日:『新入会者オリエンテーション』のご案内

アーカイブ