胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年8月5日~8日:「第18回PAD潜在能力開発中級講座」を開催しました

右脳と左脳の力を最大限発揮する4日間

PAD潜在能力開発初中級講座

今年も来ましたPAD潜在能力開発中級講座。今年で18回目を迎えました。今回も兵庫、名古屋、新潟、宇都宮を含む遠方の方々も泊りがけで参加し、大変な盛り上がりを見せました。今回の中級講座も右脳の力を最大限発揮し、それを左脳と結合し、心、体とのバランスもとり、今持てるすべての力を発揮していきました。

以前から初級講座の上位として中級講義がありますが、今回はその初級講義とは比較にならないほどに次元をあげ、まさに上級に足を踏み入れる勢いで成長していきました。壱萬会生の右脳の力は勿論のこと、左脳の力、人間力も高まり、4日間を通して非常に充実したものとなりました。中でも人間力開発の中級講義と、右脳活性、右脳記憶は大きな盛り上がりを見せました。

世界の情勢から見る現状。よりよくするための人間力強化

PAD潜在能力開発初中級講座

中級講義では、理事長先生が毎回進化する中級の講義内容に合わせて、様々な世界情勢を折り交えながら、毎度と全く違った講義を繰り広げました。リピーターの多いことでも有名な中級講義でもありますが、ここに飽きさせない工夫が盛り込まれています。人間として成功していくための哲学は勿論、これからの未来を担う子どもたちへのメッセージと合わせて、とても有意義な講義となりました。

無限の力の開花。果てしなく広がる右脳の世界へ

右脳活性トレーニングでは右脳を究極まで活性化させていきます。受講者と演者が一体となって繰り広げられるその光景はまさに圧巻です。受講者は次のステージどころか、さらにさらに先へといざなわれていくような感覚を味わっていました。
そこで行われた右脳カード記憶は前回に続いての850枚。さらに50枚を追加しての挑戦です。今回は代表先生の手の長さではさすがに届かない枚数にまで膨れ上がったため、2つに分けて講師二人体制で行いました。また、前回と同様に一度だけ見て二度目で答えるという方式で行いました。いつもと違う状況でもどうじないのが右脳のちから。いつも以上の集中を見せて、見事850枚すべてのカードを答え切りました。

そして今回の目玉ともいえる右脳の力を使った疑似体験問題。難関中学受験級の問題を1日5問用意し、それを4日間で計20問を右脳の力を使って解いていきました。大人が見ても考えさせられるような良問です。そこにプラスしての毎年恒例の大量記憶シートも合わせて行いました。受験頻出の超大容量問題。この問題量をいともたやすくやり遂げてしまう。右脳の超集中あってこそです。これは右脳を使わなければ絶対になしえないハードルの高さです。その中でもあわや満点というところまで行く生徒が多数存在し、目の前で右脳のすごさを実感しました。
今回の中級PAD(潜在能力開発講座)も大人から子どもまで大いに成長できた4日間になったと思います。人間に秘められた無限大の可能性の一部を垣間見た気がします。しかし、まだまだこんなものではありません。次回の中級PADではきっと今回以上の成果が期待できることでしょう。子どもたちは勿論のこと、次回はぜひ大人の方の多くのご参加もお待ちしております。中級講座は大変人気の講座ですので、お早目の申し込みをお待ちしております。

第18回PAD潜在能力開発初中級講座

参加された方の感想文

この4日間で、自分の存在や、生きるのに大切なことや、今の地球の現状を知るとともに、右脳開発も進めることが出来ました。(中略)この4日間を通して思ったのは、右脳と左脳を同等に活性することが出来、とてもよかったということです。他にも心の話によって思いやりのことや、本当に心の清い人のこと、感謝の気持ちも、すべての生きるにおいて大切なことなどをたくさん知ることが出来ました。催眠法では、動的自己催眠によって、自分の潜在能力が引き出されたと思います。(9歳男子)


呼吸法は去年できなかったけれど、今年は出来るようになって良かったです。記憶カード850枚中300枚ぐらい言えたのでよかったです。(9歳女子)


この中級講座に来て前の中級講座よりレベルアップしていました。このPADは自分の中ではとても大事な事だと思っています。今後も色々な経験を積み上げてもっと(中略)レベルアップを続けていき色々なことをして、まだ誰も知らない(中略)未知な事を全て解明(中略)したいです。(10歳男子)


この中級講座は初めて受けました。初級PADなどとすごくレベルが違い過ぎてすごいと思いました。たくさんびっくりしたことなどもあったけれど、この4日間で右脳がすごく向上したと思います。イメージ力が付きました。本当にありがとうございました。(11歳女子)


今回は2回目でしたが、右脳は無限に成長することを改めて感じました。クローンも6段階になっていて、使うと効果がすぐ出て、ものスゴク効き目があると感じました。理事長先生の講義は、現代と過去のものを比べていて分かりやすかったです。1000無尽次元という大きな次元に行けて良かったです。(12歳女子)


この中級講座を受講して、大量記憶で記憶力を伸ばせたと思います。円周率や日本国憲法前文などたくさん覚えることが出来ました。去年は家に帰った後、宿題よりも睡眠を優先していて全く宿題をやっていなかったのでテストでは全く書けませんでした。(中略)それが悔しくて中級講座の5か月前くらいから目標を立ててそれに向けて頑張っていきました。すると前回の10倍ほど書けて嬉しかったです。(中略)300までスラスラと書けて嬉しかったです。私は目標を立てれば、それに向けて頑張れるということが分かったので、来年は500桁すべて書けるように目標を立てて頑張ろうと思います。(12歳女子)


今ロシアとウクライナが戦争をしていたり、台湾周辺で緊張が高まっていて優良人類と不良人類の違いを強く感じ、改めて認識しました。このような時代だからこそ、地球人がいかに遅れているかを意識しなければいけないと感じました。(15歳男子)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ