胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年10月9日:「小学部進級説明会」を開催しました

2022年10月9日(日)に小学部進級説明会を行いました

小学部進級説明会

この講座は、小学部に進級されるお子様をお持ちの全保護者様にご受講いただいています。

小学部の授業では、プレ小学部で行ってきた授業からさらに発展した授業を行っています
また、1年生から6年生までが同じ教室で授業を受けるのも大きな特徴です。
なぜ、学年を分けずに授業を行っているのか。才能形成場理論について、詳しくお話させていただきました。右脳の共振・共鳴能力を使うことで元々持っている力をさらに引き出し、自分のものにしていくことが出来ます。近年、壱萬会でも多くの成果が上がっていますが、それを支えているのは親御様の理解です。子どもたちの力を信じ、伴走していただくことでより確かな力を発揮することができます。
説明会にあいにくお越し頂けなかった保護者様は、DVDにて受講いただき、小学部の授業の意味をご納得いただいたうえで、共にお子様の成長を見守っていけたらと思います。
小学部で右脳を開き、自分の将来に活かせる、そして世の中に貢献できる力を育てましょう!

参加された方の感想文

本日は長時間大変丁寧にお話しいただきありがとうございました。プレとはガラッと変わる環境に不安がありましたが、お陰様で安心へと変わり、また楽しみになりました。(男の子のお母様)


小学部へ進級するにあたってわが子はついていけるのかと不安がありましたが、まずは出来ることを求めるのではなく、才能形成場理論からできるお子さんと場を共有し、子ども自身が感化され、自ら出来るようになりたいと自立心をもって授業へ望むようになってくれることを願います。(男の子のお父様)


本日の話を聞いて、小学部がHEGLの最も重要な時期だと感じた。右脳、左脳をバランスよく成長させていけるという実感が沸いた。始めは本人が苦労するかもしれないが、しっかりとサポート、応援していきたい。(男の子のお父様)


今までの授業とは違って、小学部の右脳を開いた授業は別次元だと感じました。それと同時に更に子どもに早く通わせたい気持ちが強くなりました。右脳・左脳・全脳はHEGLがオンリーワンですので、信じていきたいです。(男の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ