胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年12月8日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2022年12月8日(木)に新入会者オリエンテーションを開催致しました

新入会者オリエンテーション

今回は立川校、お茶の水校同時開催と、遠隔で名古屋校でも参加がありました。代表先生自らがお茶の水校に赴き、膨大な知識と、熱い熱をお茶の水校をはじめ、本部校、名古屋校へとお贈りしました。これからはどこでもHEGL教育を発信できるように、我々も準備を進めていきます。
今回はHEGL教育の根幹の部分を新しく入会した方々に向けてお話していきました。なぜ今右脳開発を行っていくのか、右脳を開くためのポイント、実際の成果、家庭での取り組み方法、などなど盛りだくさんの内容でお送りしました。

そして大切なのが、幼児部から小学部まで一つの流れとなってHEGL教育があり、それが成果に繋がっているということを、映像や実際の声を交えながらお話していきました。

年間に何度かある新入会者オリエンテーションですが、一度も同じものはありません。その時の参加者はもちろんの事、昨今の情勢や、最新の成果、進化していく取り組みなど、毎回に変化があり、情報盛りだくさんでお送りしています。一度見たことがあるという方!ぜひもう一度受講しても絶対に損はしません。またのご参加もお待ちしています。

子どもを伸ばすうえで、子育ての悩みは尽きないと思います。その一つの参考になっていただければと毎回開催させていただいています。そこで疑問に思ったことや質問をぜひ担当の講師やスタッフにお声掛けください。いつでもお答えいたします。

今回の講義を見逃した方は6FカウンターにてDVDでもご受講いただけます。お気軽にお問い合わせください。そして、次回のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

今回参加された方の感想文

本日もとてもためになりました。ありがとうございました。こういった勉強会があるだけでもHEGLに入ってよかったです。取り組みはしきれませんが、本日の話を聞いて取り組みを続けていこうと思います。また、先々の年中、年長クラスに参加させるのもとても楽しみになりました。ありがとうございました。(1歳の女の子のお母様)


ノート指導を元に毎朝寝坊した日以外は「ヘーグルごっこするよー」と息子に話かけて日付とことわざの書いたホワイトボードとフラッシュカードを5~10分程度行っております。最近は本人も慣れてきて集中できるようになりました。今回のオリエンテーションで最初に教材でドット棒やヌマーカステンの重要性を説明いただいたので、そちらも取り入れようと思います。今日は代表の話が聞けて良かったです。ありがとうございました。(1歳の男の子のお母様)


授業で行っている内容がどのような意味、目的で行われているのか理解出来て良かったです。家庭での取り組みイメージができましたので、とても有意義でした。今後年中にあがるイメージが湧きやすく、今後が楽しみになりました。ありがとうございました。(3歳の男の子のお母様)


ヘーグルでは子どもが10か月から通室しており、もう一度初心に戻り、学び直したいとの思いで再度受けてみようと思いました。最近子どもの様子から、親の私には理解できない行動がありましたが、もしかしたら右脳を使っているかもしれないと思いました。今日の説明を受けて、子どもへの理解が深まり再認識できました。(5歳の男の子のお母さま)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ