胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2022年6月9・16・23・30日:「プレミアム胎教クラス」を開催しました

2022年6月9・16・23・30日:「プレミアム胎教クラス」を開催しました

胎教

今回は第一子妊娠の方(胎教コースに初めて参加)、第三子妊娠の方(胎教コースに2回目のご参加)の2名がご参加くださいました。
今回で胎教コース受講2回目の方は、前回胎教をしたおかげで夜泣きもせず、とても子育てが楽になったので、今回も是非にとのことで参加してくださいました。
新型コロナウィルスがまだ終息しない中、また梅雨明けも例年より早くあけ、夏日が続く中でのご受講でしたので、大変だったと思います。
産院でも両親学級が開催されなかったり、情報や知識を得る場が減っている中ですので、講義も受講している方のお話しや悩みをうかがいながら行いました。
これからこの世の中に生を受け誕生してくる子どもたちは日々、社会情勢が目まぐるしく変化する中、対応力を持って生きていかなければなりません。そしてお母様たちも赤ちゃんがお腹の中にいる間の胎教期からたくさんの愛情を与え、お母さんになっていく準備をしていきます。
ストレスなども多く抱える中、胎教コースの2時間でリラックスして、学んでいただき胎教エクササイズや実践トレーニング、イメージトレーニングなど胎動を感じながら赤ちゃんともコミュニケーションを取っていただいています。
あと少しの妊婦生活ですが、ご自身のペースで今回学んだことを復習したり、胎教エクササイズやイメージトレーニングなどを行ってほしいと思います。
まだまだ制限が掛かる中での出産になりますが、リラックスして出産を迎えてほしいなと思います。安産でスルッポンと産まれて来ることをスタッフ一同心より祈っております。

 

参加された方の感想文

今回も楽しく通うことが出来ました。
なかなかお腹の子と向き合う時間、心の余裕がなかったので、HEGLでの時間、CDを聞いて踊る時間がとても貴重なものになりました。


まず「受けてよかった!」という思いでいっぱいです。
このご時世、たくさんの情報がインターネットなどで得られる一方、情報の取捨選択がとても難しいと感じています。その中で、今回ヘーグルで勉強させていただき、妊娠、出産、育児に関する指針を得られたというのは私にとって、とても大きなことでした。
お腹にいる時だけのことではなく、産後のことまでお話いただいたので、より具体的に子育てのイメージができ、今後に対して不安よりも楽しみな気持ちでいっぱいです。
色々胎教をやっている教室はあるかもしれませんが、イメージトレーニングや当てっこゲームを胎児と一緒におこなう、というのはヘーグルならではだなと感じました。
イメージトレーニングを実際にしてみて、何気ない日常の中でも、お腹の赤ちゃんのことをより意識するようになりました。赤ちゃんと繋がっている、という感覚を大切にしていきたいです。
また、胎教で教わったことを主人に話すことで、主人も積極的に赤ちゃんへの声掛けや絵本の読み聞かせをしてくれるようになったのが嬉しかったです。

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ