胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2023年6月11日:「1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コース」を開催しました

2023年6月11日(日)に、1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コースが開催されました。

1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コース

今回も低学年(小学4年生)の子から、中学生、そして大人の方まで、幅広い年代の方が参加されました。朝9時30分から夜7時までの間、昼食を除き休憩は一切ありません。参加者は終日集中し、最後まで右脳と左脳をリンクさせながら成果を上げていきます。

この講座の目的は、高効率学習力を身に付ける為です。この高効率学習とは、例えば、普通の人が1時間勉強した内容を、HEGLで高効率学習を身に付けると10分で済ませることが出来るというようにとても効率のよい学習方法を1DAYPADでは実践して、身に付けていきます。そして、超集中モードこれは、ゾーンに近いものであり、この能力も身に付けていきます。更には、コツも身に付けていく、それは、実践していくことにより、記憶のやり方や読解のやり方などのコツも身に付けていくということです。この先、年齢を重ねていく上で、自分の力のみで高効率学習・超集中モードを自在に操り実践し、コツも身に付け、中学受験、高校受験、大学受験とその先も1DAYPADで身に付けたものが自身の支えとなり、成果を上げていきます。

また、この講座には「リスキリング=学びなおし」という効果もあります。他の人よりも先に学んで、様々なことを身に付け、更に先にどんどん進んでいける手助けもしてくれます。

よって、この講座はHEGLにおいて最高峰のコースになります。

まずは、取り組みを始める前に一人ひとりがその日に取り組む課題の内容と量について代表先生と面談し、目標設定をしていきます。教室内では生徒はもちろん、スタッフも一切声を出さないというルールがあります。そうすることで、場の力が強くなり、より集中することが出来ます。その場にいる参加者全員が整った環境の中で自分の限界に果敢に挑戦することで、程よい緊張感がうまれ、充実した学習、成果の出る学習方法を習得していきます。今回は、いつも以上にとても質の高い緊張感及び空気感で行うことが出来ました。

また、才能形成場理論により、低学年においては、同学年で学ぶ環境や自宅などでは味わえない緊張感や空気感を得ることになります。そして、この体験を自宅でも再現していくことで更に右脳を使った勉強法が確立していきます。1DAYPADに参加する度にステップアップしていきます。

1DAYPAD高速学習マスター講座記憶実践コース

ご参加頂いた方の感想文

今日、1日を通して次元は、不可説転まで上げることが出来ました。更に、クローン、分身のレベルを上げることも出来ました。そして、今日は何より進んだ理由がクローン、クローンコンピュータなどもありますが、第7段階のクローンを使ったからだと思います。それは、今日だけ使うのではなく、これから勉強する時に毎回使ってみようと思います。
(小6男子)


家でやるのと比べてとてもはかどりました。これからどんどん能力を上げていって、家でも同じように集中して取り組めるようになりたいです。中学に入ってから、定期テストがあるので、家で今日みたいに出来たらいいなと思います。でも、へ―グルでやるのと家でやるのでは、人が集まって集中してやると空気にもパワーが入るから少し違った現況の仕方で工夫して頑張りたいです。
(中1女子)


初めてだったけど出来ました。最初は緊張していたけど楽しくなってきてどんどん出来るようになりました。
(小5女子)


途中で少し、達成できないかと心配だったけれど、全然余裕で達成出来ました。達成して50分余ったので、他の課題も少し出来てよかったです。ひものばししていたからすごく時間が長く感じました。久しぶりにたくさん勉強出来てうれしかったです。
(小4女子)


子ども達の集中力はすごいですね。静かなお部屋でひたすら自分の目標達成のために頑張ってる空気が澄んでいました。同じ空間にいれてありがたかったです。仕事も捗りました。経験出来て良かったです。
(小5女子の保護者)


いつも家なら今日やった内容は2~3日かかりますが、ここでやったら1日で終わりました。
(小6男子)


いつも数学の問題を解くときにてこずってしまう問題をすらすらと解けるようになったのがすごくよかったです。いつもボーっとすることが2、3回あるけれど、今日は1回もボーっとせず、集中して取り組むことが出来ました。そして、いつもの2倍集中できるようになった。
(中1女子)


前回1DAYPADを受けた時、すごく集中して取り組めて勉強が捗ったので、また1DAYPADに出て集中力をつけたいと思って参加しました。前回よりも集中して取り組めたのでよかったです。クローンを使って普段よりも疲れがなく楽しく勉強することが出来ました。教室だとすごく集中出来たので、家でもこれくらい集中できるようにしたいです。
(中3女子)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

  1. 2024年11月3-4日:『PAD潜在能力開発初級講座 特別アドバンスコースin姫路』のご案内

  2. 【お急ぎください!】入会金無料・レッスン料1ヵ月無料! SPECIALサマーキャンペーン、間もなく締め切りです!

  3. 2024年9月14-16日:『PAD潜在能力開発初級講座アドバンスコース』のご案内

アーカイブ