胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

イベント後記

2022年11月17日:「0-3歳保護者セミナー」を開催しました

2022年11月17日(木)に0-3歳保護者セミナーを開催しました

0-3歳保護者セミナー

今回のセミナーも多くの保護者様にご参加頂きました。今回は初めて、お茶の水校で同時開催し、大盛況のうちに終了しました。

0歳から3歳までは、全ての刺激が潜在意識に入っていくとても大事な時期です。日常の刺激もとても重要です。そして1週間に1回50分、授業で行っている高速大量のプログラムの良質な刺激を受ける事も大切です。保護者様のご理解が深まることでお子様はどんどん成長していきます。
今回ご参加できなかった保護者様も是非DVDにてご視聴下さいませ。本部校6階カウンターにて受け付けておりますので、取り組みや子育ての悩みなど、どんなことでもスタッフにご相談頂ければと思います。

0-3歳保護者セミナー

参加された方の感想文

しつけの面で具体的に何をどうやってしつけていけば良いのかわからなかったのですが、詳しく教えて頂いてありがたかったです。
そしてイヤイヤ期は脳と体のギャップで起こるという事をイヤイヤ期が始まる前に聞けて良かったです。(1歳のお子様をお持ちのお母様)


幼児期の教育の大切さを改めて感じました。今の時期に様々なことがインプットされるので、言葉遣いなども気を付けなくてはと感じました。
娘は最近ではイヤイヤ期に入ったように思うことが多くなりましたが、脳と身体の成長スピードの違いによると知って、大変納得しました。
今のうちから親子で楽しく知識のインプットと学習の習慣を身につけていきたいと思います。(2歳のお子様をお持ちのお母様)


はじめての子なので、どう子どもと接するか声掛けをするか子どもの成長について不安やわからない部分が多く、自分自身が不安定になりがちだったのですが、ヘーグルの授業だけでなくノート指導などで相談ができ、私たちにとってよりよい方法を導いて下さるので、ストレスが減り私も子どももHappyに過ごせています。
子どもに良い環境を良い教育をと強く思い、深く考えがちですが、ヘーグルの考え方はシンプルで論理的なので、子どもにとって本当に必要なものを与えることができていると思っています。定期的に取り組んで本人の素地力の強化につながると嬉しいです。(2歳のお子様をお持ちのお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ