2017年9月10日:「HEGL南大沢校講演会」を開催しました

IMG_1726

9月10日(日)、HEGL南大沢校にて講演会が開催されました。

南大沢校の更なる発展へと繋がる1日となりました。

今回の講演では、主に現在ご通室頂いている保護者様へHEGLの神髄の部分をお伝えしました。

代表と理事長からの熱いメッセージが保護者様1人1人に子育ての活力を与えているようでした。

理事長からは、子どもたちが生きるこれからの時代はどうなっていくのか。

どんな技術ができ、働き方はどう変わるのか、そのためにどんな力をつけておく必要があるのか。

ということを中心にお話しをしました。

IMG_1776

子育てはどうしても視野が狭くなってしまうものです。

そんな視野を大きく広げる時間となりました。

代表からは、HEGLの右脳開発とは何なのか。

この教育を受けるとどうなるのかを強くイメージすることを始め、

ご家庭での取り組みなどの細かい部分まで多岐に渡る内容のお話しがありました。

右脳・左脳・心を大きく伸ばすHEGL教育を深く理解することができ、

代表のお話しを聞いた保護者様の目はキラキラと輝いていました。

講義の後の質問コーナーでは、子育ての悩みやHEGL教育について、多くの質問が出ました。

それに対し、熱を持って答える代表・理事長。

保護者様の真剣な想いと、代表・理事長の熱意が混ざり、

そこから子どもたちの成長へのパワーがあふれ出るような場となりました。

講演会終了後には、南大沢校にて小学部の生徒とノート指導を行いました。

IMG_1836合体

小学部の生徒は、みんなこの日を心待ちにしていたようで、

楽しそうに代表とお話しをしていました。

その中で、数名の生徒は右脳の次のステージへ歩を進めることができ

南大沢校のこれからの更なる発展へと繋がる会となりました。

日本・世界。急速に広がるHEGL教育。

これからも1人でも多くの子どもたちの幸福と発展のために

このような場を開催していきたいと思います。

IMG_1827

関連記事

ページ上部へ戻る