胎教・幼児教育なら幼児教室ヘーグル
右脳開発でお子様の才能を開花
幼児教室ヘーグル 無料ヘーグル教育説明会 お問い合わせ・資料請求 会員ログイン
会員ログイン

ヘーグル情報 アーカイブ

2023年5月18日:「新入会者オリエンテーション」を開催しました

2023年5月18日(木)に新入会者オリエンテーションを開催致しました。

230518新入会者オリエンテーション

今回も幼児部から小学部の方まで幅広い学年の方達にご参加頂きました。
HEGL教育の基本、右脳を開くためのからくり、実際の取り組みやご家庭での教具の使い方についてのお話をさせていただき、幼児部から小学部までの流れをストーリーでお話させて頂きました。

右脳だけに片寄るのではなく右脳と合わせて左脳、そして心と体をバランスよく伸ばしていくことも重要です。これら全てを育てていきます。ご家庭での取り組みについても様々紹介させていただきましたが、取り組み方がわからない事もあると思います。お子様が興味を持ったものから少しずつ取り組んでみて下さい。不明点はスタッフにお声掛け下さいませ。

子どもの能力は好きなものから伸びていきます。“全部やらなければ”ではなく、好きな物・得意な物から、そして親子で正しく楽しく取組を行っていって欲しいと思います。

今回の講義はDVDでもご受講頂けます。6階カウンターにて承りますので、お気軽にお問合せくださいませ。

受講された方の感想文

初めて逸見先生とお会いしてお話を聞けたので、HEGLを立ち上げた方がどのような方なのか感じる事が出来てとても良かったです。
どのような取り組みをしていけば良いのかわからない部分や、なぜこのような学習が必要なのか理解できたので親の取り組みから変えられそうな気がします。ありがとうございました。
(男の子のお母様)


5月から始めましたが、友人から親も一緒に勉強していくと聞いていたので、どんな取り組みをしたらよいのかわからなかったので、今日オリエンテーションに参加できて本当によかったです。自宅での取り組みについて理解できました。ありがとうございました。
(女の子のお母様)


兄弟で通っており、兄は「何だかすごく速くてよくわからないけど楽しい!」と言っています。私も速さにびっくりしましたが、先生のお話で理解できました。右脳スイッチオンしてもっと開発されていく事を期待しています!弟はお友達もできて毎回楽しく行っています。
(男の子のお母様)


大人はどうしても頭で考えがちで、子どもの理解を求めてしまうので、「今はインプットの時間」という理解ができました。発表会の様子を拝見し、とてもびっくりしました。
我が子の好きを生かせるよう、観察していろいろ組み立て、私自身も楽しみたいです。
(女の子のお母様)

関連記事

カテゴリー

幼児教育の豆知識 よくある質問

コース案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 【ここだけの子育て成功術 ~厳選セレクトvol.32】大人だって右脳的に進化する

  2. 子育ての知恵ぶろぐ 第353回 OBが全日本選手権,国体,北米選手権優勝、大学主席卒

  3. 4/28(日) 代表・理事長スペシャル講演@ヘーグル清澄白河校

アーカイブ